2014年03月06日

東京オフ会

皆様おはようございます、はたまたこんにちわ、こんばんわ。

もしかしたらお帰りなさい。

それかおやすみなさい。

あ、ハジメマシテ。

さらにお久しぶりです。


アストルティアの歩く大賢人らむねです。




タイトルの通りですね、先日オフ会行ってきまして。

主催はたかばななだったんですが


なぜか開催日が主催の誕生日とゆう奇妙な偶然がありましてね。

偶然て怖いですね。


偶然てかね。




オフ会に乗じて自分の誕生日を祝ってもらおうよかったこれで今年は寂しくないってゆうばななの思考が溢れてきておりまして。


言わないように言わないように我慢してましたがもういいでしょう。



おめでとうばななん。


30になっても変わらず友達でいよう。


私も来月30ですしにたい





んで、ですね、途中でちょっとしたゲームやったんですよ。


全員対抗絵心対決っ!



これがね、おもしろかったのなんのって。



主催側から出されたお題を3分で描くってゆうルールだったんですが


なんかね。


チラチラ見える絵がね。


お題なかったらなんだかわからない得体の知れない物体が描いてありましてね。







突然ですがこれは何でしょう?



頭と尻尾いっぱいあって鳥足で頭に変なマークある物体Xがテンションバーンを使うところにしか見えないんですがお題には『ドラクエ10しばり』とゆうものがあります。




ね?さっぱりわからないでしょう?



実際にはお題を全員に公表してから書き始めるので何書いてるかわかったんですが


今みたらなんだか本当にわからなかった


これの正解は


ハヌマーン。




作者はこの人。


黄金色に輝く世界



はい、次。





…。


これのお題なんだったっけ…?


ミャルジ的なものでは無いことは確か。




では次。





技名:砲!


たしかお題はブラックマンティス。

虫って事は伝わってきます。


ブラックマンティスってミツバチハッチの親戚かなんかですかね?




さて、次。







えーと、うん、えーと。



えーーーーと。







これ…かな…?


有名なエジプト神です。


迷いなくこれを描いちゃうあたりがぶっ飛んでます。




ではエジプト繋がりです。





突然のインド人襲来


インド人もビックリ。

このインド人もビックリってフレーズ、もとはカレーのCMで使われたことで有名になりました。

どうでもいいですね。

続けます。






ようやく安心できる絵が出てきましたこれで心の平穏がたもてそうよかった!

本当にありがとうシャア大佐。
あなたは私の心のオアシスでございます。
あなたに会えて本当によかった。
やっぱり絵ってこう人になにかが伝わらないといけないと思うんですよね。

見て下さい、上の画像を。

お題はバリクナジャ。

伝わるでしょう?

これを見てほっとしたあなたの気持ちは痛いほどわかります。

よかったまともな人いてよかった。




どうして出てきたインド人。


まったくさっきのインド人と同じ風貌、同じターバン。

違うところは表情とセリフ。

間違いは名前。


イッ


トッ!?




この記事書きながらお題を思い出そうとするんですが


まぁムリですよね


みてる方の心中お察しします。


この調子で全部紹介したいんですが大変な事になるので以降はザーっと画像だけ載せていきます。


手抜きじゃないよっ!

めんどくさいだけだよ!








うん。




うんうん。




やたら無駄にかわいいバリクナジャ。




フォンデュ似のバラモス。




文才はあっても絵心はない酒場の人

どうやら卵のカラを投げて攻撃してくるようです。




2、3秒でプチっといけそうなアラグネ様




ゆうしょう!




見るも恐ろしいバリクナジャのチクビ




でたなインド人。※メロンパンナver.


とまぁいろいろありまして。



ところでね、僕も書いたんですよ。

自信満々で皆様にご披露させていただいたんですが



なぜか笑いがおこったんですよね


なぜ笑いに繋がったのか理解不能。







これは誰でしょう?



簡単ですよね。

なので答えは載せません。





ちなみにね


この絵心対決



ベストオブ絵心無シストに選ばれると

主催の決めた髪型とドレスアップで1ヶ月間過ごさなければいけないんです。



なんだ単なる罰ゲームかっておもった?





これだよ?




罰『ゲーム』って言うと楽しそうなイメージあるじゃないですか。

やる方もみる方もほんわかハッピー的な。



これね


ただの罰


酒場の人がそのうち記事にすると思います。

酒場スタッフの独り言

サワッチの描いたのがこちら







わかるんだよね

何を書きたかったかはわかるんだよね。

でもまぁ中途半端なのであえなく罰を受けることと相成りました。


このあとみんなで二次会で飲んで

ボーリングして

卓球して

マック寄って

仕事なので帰ってきました。



ほかにもいろいろ書きたいことや伝えたいこと、参加者へ御礼したかったりとあるんですが


主催のばななん

絵心対決持ってきてくれたポプやん

ばななんの誕生日のためにムービー作ってくれたセバルコスさん


ほんとうに楽しい時間と素敵な思い出をありがとうっ!


banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

バレンタインイベントレポート

皆様おはようございます、はたまたこんにちわ、こんばんわ。

もしかしたらお帰りなさい。

それかおやすみなさい。

あ、ハジメマシテ。



アストルティアの歩く大賢人らむねです。





タイトルの通りバレンタインイベントを堪能してきたのでレポートします。




流れとかは省きます




クエストを受けるとレンタル衣装を貰えます。



男キャラ:もこ’sキッチン的な衣装

女キャラ:ピンクメイド






けしからん実にけしからんっ…!!




走り回ってる人がたくさんいたので
メイドの中身をアレするために寝そべります。













良イベントをありがとう運営さんっ!






そびえ勃つなにかを見てハァハァしたり




おしり見てハァハァしたり




けしからん実にけしからんっ…!!









どうやら同じ立候補者に3回投票すると像が貰えるようです。







この人を完全に見下したツリ目。

高圧的な言葉を発する口。


実にけしからん。



せっかく家具として銅像を貰ったので


これはもう何にどう使おうと家主の勝手でしょう。



そうでしょう?



このままこの娘が社会に出たら

世間の冷たい風当たりに心が折れそうになるでしょう。

もしかしたら生きる気力すら無くしてしまうかもしれない。


仮にも私は齢30になろうかとゆう立派な青(中)年でございます。

人生の先輩として教育的指導をしてやらねばなりません。


たとえこの娘が泣き叫んでも

やめるわけにはイカンとです。

どげんかせにゃイカン。




キャインキャイン言わせちゃるけんね…。
















踏んで頂きましたキャイキャイン




今回酷すぎる。

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 08:41| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

大阪オフ会

皆様おはようございます、はたまたこんにちわ、こんばんわ。

もしかしたらお帰りなさい。

それかおやすみなさい。

あ、ハジメマシテ。



アストルティアの歩く大賢人らむねです。



わざわざ大阪まで行ってオフ会してきました。




今回はそのレポ!


ちなみに写真なんてほぼありません。


言葉だけで臨場感を伝えるこの難しさ。


ブロガーの方ならわかっていただけるとは思いますが、書くならそれなりのクオリティを出さなければいけないこの脅迫観念が私の筆を鈍らせる原因なんです。


『これじゃ伝わらないかもしれない』

『こっちの言い回しの方が』


ダメだこれじゃ私には書けない。





と思いましたがこの写真見たらどうでもよくなりました。

書ける。


皆様ご存知!たかばななさん


リアルでもキレイなアフロでした。



待ち合わせの良い目印。





集まった総勢13名の猛者達。



大阪の街を足が棒になるまで歩き続け



迫り来るメイドとの死闘。



そして離れ離れになる13名。




序章はこちらのブログをご覧下さい。

ルリヲさん渾身の大阪レポ

浜辺ロンリーナイトZ



私はこのオフ会メインイベントを書きます。





さて、オフ会場に到着した我々。


とりあえず部屋がすごいのなんのって。

ポプさんよくあんなとこ見つけたね。



普通に誰かの家みたいですがれっきとしたお店です。

繰り広げられてるのはマリオカート。
※シャア大佐のツイッターから拝借。





ばななんがやたらうまくて



アダミーがやたらうるさかった。



たびたび聞こえるアダミーの


ワーーォ!!


発言からマリオに入るアダミーですさすが。



マリオカートめっちゃヘタだったねアダミー!






マリオカート上位者にはなんかしらのコインが送られました。拍手。





さて、ここで大問題発生。





私、次の日は普通に仕事だったんです。



大阪からの終電は21時。



ふと時計を見ると20:20。



そろそろみんなともお別れか。



楽しかった時間はすぐにすぎていく。




時は金なり


昔誰かが言った言葉です。


言葉を作った経緯も心境も、なにもわからなかった私ですが今ならわかる。





不肖らむね。


仕事はしっかりやらないと気が済まない性格です。

明日の始発で帰ろう。

少しだけ遅れるかもしれないから前もって職場に連絡しておこう。

職場のみんなには迷惑かけるけど

それだけ今の時間が大事だったんだ。

許してくれみんな。



プルルルル プルルルル…


もしもーし!ちょっと車にひかれて病院にいるのでちょっと明日は出勤できそうにないですすいません!


プツッ…ツー…ツー…。



ミッションコンプリート。





さぁこれで何にも縛られずに遊べる。

まさに時は金なり。


歓喜の瞬間。









戻るとビンゴカードが用意されてました。



今日の俺はツイてる。そんな気がするから行けるはず。


人生初めてのビンゴの瞬間を何度夢に見たことか。






えぇ。


ビンゴっ!ってしたことありません。




よくてトリプルリーチ。




だけどこの日は違ったんです。


次々と穴があいていく私のカード。






まだ誰もリーチかかってません。

これは行けるっ!



しかも景品にはガイアコインやはぐメタ2枚など


貧乏人の私には至高の逸品、その数8種類。


8/13



もろたで工藤!










○○番!


ないやー∧∧




○○番!


あー、おしい!∧∧



○○番!


『あ、リーチだ』『あ、わたしもー』



くそぅ、先を越されたかー∧∧



○○番!


我慢の時だよね今は∧∧




○○番!


『リーチまだのひとはー?』




はーい∧∧




…あれ?



気がつけばただ一人リーチがかかることもなく


景品なくなりました。









みんな






くっ…!









みんなゲームの中のままで


初めて顔を合わせたのにほんとに楽しく過ごせました。



これはいいオフ会だった!





誰がいたかとか正直あんまり覚えてないけどみんなありがとう!!




すっごく楽しかった!



そしてたこ焼きとお好み焼きがおいしかった!



また遊ぼうねみんな!



続きは誰かに任せたっ!




banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

桃尻くらぶです。

皆様おはようございます、はたまたこんにちわ、こんばんわ。

もしかしたらお帰りなさい。

それかおやすみなさい。

あ、ハジメマシテ。



アストルティアの歩く大賢人らむねです。




さて、今日はイベントレポです。





来ていただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日はもかすけのキャバクラの開店日でございました。




例によって写真はほぼありません。


会話しながら写真撮ってとかもうムリ。










開店前だと言うのにこの人数。


みんなどれだけ騙され癒されたいの。


日頃の勇者的ポジションで疲れが溜まってるご様子なので癒したいと思います。



えぇ、私が。







疲れを抜く大賢人。


疲れをヌく大賢人。




考えただけでもおぞましいのでさらりと本題に戻りましょう。







まずは開会セレモニーです。







どうでもいいけどアイテム使うモーションのときってカメラ起動しないんですね。


花火撮るのに苦労した。



人が使ってるときのモーションは撮影できるんだからカメラ起動しても良くないかな運営さん。


ズームしたりとかの操作でてんやわんやします。





ま、いいんですけどね。





さて、お客様第一号です。




団子でした。



どうやら開店の2時間前から待ってくれていたらしく


おじさん感動です。


いよいよ本当にキャバクラっぽくなってきたな。







では張り切って接客致しましょう。

乳臭いお子ちゃま嬢にはできない『かゆいところに手が届く接客』をモットーとした私です。


     ・・
そして男のツボをわかっております。



これは人気ナンバーワンも夢ではございません。



オカマの恐ろしさ、魅せてあげるわよオホホホホホ!















最後まで売れ残りました。






くっ…!





チムメンのさぁらが来てくれたので

全身全霊をもって接客します。






何飲む?


暑くない?


ヤダーその服カワイイじゃない!






悪夢のようですね。


その場ではノリノリでしたが今思い起こすと途端に自分に殺意が沸きます。


次回は普通にボーイやろう。







突然放たれる超電磁砲ほどの威力を持った方が来店。







おすじよ!

と店内を蹂躙して帰って行きました。



帰り際に『あんたがんばんなさいよ』と労いの言葉をかけていただきましたありがとう!



まだアストルティアの生態系は謎が多い。













その後ももかすけママのお知り合いだったり、指名なしでフリーでご来店下さった方がどんどん私のテーブルにやってきます。


どうやって料理してくれようかしら、このイケメンウェディ達。

あーしてこーして…グヘヘヘヘ



とか考えてたら







背中に寒気したんです。





一気に広がる鳥肌。

言いようのないプレッシャー。

傾く世界。








これがよく聞くアレですか。








海賊王ティファさんが来てくれました。



∧∧






エル子が泣いていたので





慰めてあげました。





お母さんとはぐれちゃったのかな?∧∧



『ブログミテマシタ』



過去形の報告はいらん。














なんだかんだで閉店のお時間。


僕のテーブルに来てくれた


さぁらさん(チムメン)

ティファさん

グレイさん(チムメン)

アツキさん(チムメン)

うら○じくん

もこジェットさん

サムリンさん

ちらっとだけあったん

シャア大佐


ありがとうございましたー!



楽しんで頂けたかしら。




詳しいレポはもかすけママのブログにアップされると思います。






ではみんなでパシャーリ。








閉店後に行きました迷宮。




ちょくちょくイベントとかに来てくれるアリスさんを捕まえたので暇そうなキャバ嬢と売人も拉致致しました。











迷宮で起こる奇跡。




なんかスッゲー嬉しい。









ま、投げ込みますよね。




私(僧侶)は死にましたが難なく勝利。


さてお楽しみのアレですが。

















結論:僧侶が死ねば出る。



















あんなにかわいいとか天使とか言ったのに。









次回開店は11月3日を予定してます!

僕は予定があるので行けそうにないですがその方が平和な気がする。


皆様のご来店、心よりお待ちしております♪




なんだろうさっきランキングみたら112位になってました。ランキングにこだわりはないんで大丈夫なんですけどね。でもなんかこうね、アレじゃないですか。まぁこだわりはないんですけどね。大丈夫なんですけどアレじゃないですか。ちょっとみんな押してこ?


banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ

posted by らむね at 10:12| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

プクのプクによるカフェ

皆様おはようございます、はたまたこんにちわ、こんばんわ。

もしかしたらお帰りなさい。

それかおやすみなさい。

あ、ハジメマシテ。



アストルティアの歩く大賢人らむねです。







プクカフェに行ってきました





店長が出迎えてくれました。




もふもふで、かわいかったですまる




初めてチムメン達と一緒に参加してきましたまる









やりたかっただけですすいません。






店内にはいると



見て下さいこのラインダンス。

宝塚さながらの感動的なフィナーレを目の当たりにしました。

まぁまだ開店したばかりなんですけどね。








我が家にもラインダンサーはいますがまるで別次元。






↑コレ







ケビンさんがいたのでご挨拶。

ブログはコチラ

プクリポさいこう!ケビンのドラクエ10ブログ



なかば強制的にもふもふ



モーレンジャーでご一緒したこたろうちゃんがいたのでもふもふ







ちょっと距離があるけど大賢人は気にしません。

インド人は嘘つきません。







かわいいプクがいました。


コメント見たら新人スタッフさんだったらしいので



おじさん誘惑します。


ほぉ〜らいらっしゃ〜い






案の定おびえました。





ほ〜ら、こわくなぁいよぉ〜(グヘヘ

食べたりしないから大〜丈〜夫だよぉ〜(ジュルリ













誠心誠意のアピールにより心を開いてくれました。


今度はどうやって食べようかな








ねぇさん事件です



最期を見届けようかと思ったんですが1分くらいで飽きたので離れました。彼女の安否が気になります。











あとですね






よく言われることなんですが








『そのスカートの中って……』






今日はこのブログの読者さんに







特別に



お見せしましょう。

見られたい系大賢人。







見られることで



仮面が豪華になります乞うご期待。













ここからカメラアングルを下にズラすから。







準備はいいね?








































1













自 主 規 制






期待したアストルティア50万人の方ごめんなさい。







そうただこれがやりたかっただけ



まぁ押してけ

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

読者さんに会いたい

皆様おはようございます、はたまたこんにちわ、こんばんわ。

もしかしたらお帰りなさい。

それかおやすみなさい。

あ、ハジメマシテ。



アストルティアの歩く大賢人らむねです。







さて、今日から1.5中期ですね。







ってことで。








なにかしよう。









よし、やるか。









読者さんに会いたい。









今日の21時から30分くらい28鯖のメギストリス花壇にたたずんでるので



お時間あったらお越しいただけると中の人が狂喜乱舞して喜びます。




4人集まったらなんかしよう。





何するかは考えときます。






誰も来なかったらシュンとして凹んでます。







誰か来てくれ…!





ではお待ちしてます。








チャモロになりたい計画現在進行度60%


後少し。




下のをポチッとしてもらえるとブログの更新頻度がほんのり上がります。

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

