2014年04月14日

読み書きソロバン三種の神器

皆様おはようございます、はたまたこんにちわ、こんばんわ。

もしかしたらお帰りなさい。

それかおやすみなさい。

あ、ハジメマシテ。


すっごくお久しぶりです





アストルティアの歩く大賢人らむねです。



ブログを始めて本当にいろいろな方と交流を持つようになりまして


有名ブロガーさん然り
読者さん然り


本当に皆様おもしろい方ばかりでですね

画面のこちら側ではゲラゲラとお腹を抱えております。



こちらの方もその一人。




ブログ:。。20代めぐのドラクエ10デビューブログ。。


皆様にご紹介をするまでもないとは思いますが、現在ブログランキング50位くらいにいる方です。


私も拝見させて頂いてますが、ブログを書いている方々の例に漏れず文才とボキャブラリーがありまして。


毎回『うらやましいなぁ』と思いながら読んでおります。


そんなめぐさんとの1コマ。


それを今日はご紹介したいと思います。


※これはノンフィクションです。








『そりゃ読めるだろうよ』と思った方


正直に手を挙げて。






うん、ほぼ全員ですね、








解説しよう。

めぐは漢字の読みがすこしだけ、すこーしだけ苦手なのです。



例:『黄泉送り』→『よみがえり』




そうゆうわけでまぁ私たちはそんなめぐに驚愕したわけですよね。


だって読めたんだもん。


すごいよ、めぐすごいじゃないかっ!





ちなみに正解は
※グーグル先生の模範解答









お、あってる、うんうん!












まんまやんっ!







おじさんこう見えても不正は許しません。

やるならエンピツ転がすくらいにしときなさい。

それかバレないようにやりなさい。










めぐにも読める漢字あったんだねっ!おじさん少し安心したよ!!







少しは隠せやっ!


めっちゃグーグルやんグーグル先生に頼りっぱなしやん。




あー、いまフルなんだよなー…

外せそうな人ならいるんだけど…



でも無言でフレ外しちゃうのはなぁ

あんまり好きじゃないんだよなぁ



ここは一言断りを入れましょう。

嫌いになって外すんじゃないんだよとゆう事を伝えて後に響かないようにするのも大人のマナーとゆうもんです。これ大事。




















これぞ後腐れのない大人の対応。





え?そこ?

え?そこなん?















このあとまたフレになりました。


よくよく考えたらフレ枠あいてたんだったでも勘違いって誰にもあるよねだって勘違いなんだもんしょうがないよねうんうん!ちゃんとまたフレになれたしよかった万事オーケーノープロブレムテヘペロ☆












フレ騒動後日談。










なにこれこわい。

ポチッとな。







それではまたお会いしましょう


banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 10:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漢字の間違い気付かないなんて、
まだまだですね^^^^^^^^^^^^
Posted by めぐ at 2014年04月15日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)
×

