2014年03月06日

東京オフ会

皆様おはようございます、はたまたこんにちわ、こんばんわ。

もしかしたらお帰りなさい。

それかおやすみなさい。

あ、ハジメマシテ。

さらにお久しぶりです。


アストルティアの歩く大賢人らむねです。




タイトルの通りですね、先日オフ会行ってきまして。

主催はたかばななだったんですが


なぜか開催日が主催の誕生日とゆう奇妙な偶然がありましてね。

偶然て怖いですね。


偶然てかね。




オフ会に乗じて自分の誕生日を祝ってもらおうよかったこれで今年は寂しくないってゆうばななの思考が溢れてきておりまして。


言わないように言わないように我慢してましたがもういいでしょう。



おめでとうばななん。


30になっても変わらず友達でいよう。


私も来月30ですしにたい





んで、ですね、途中でちょっとしたゲームやったんですよ。


全員対抗絵心対決っ!



これがね、おもしろかったのなんのって。



主催側から出されたお題を3分で描くってゆうルールだったんですが


なんかね。


チラチラ見える絵がね。


お題なかったらなんだかわからない得体の知れない物体が描いてありましてね。







突然ですがこれは何でしょう?



頭と尻尾いっぱいあって鳥足で頭に変なマークある物体Xがテンションバーンを使うところにしか見えないんですがお題には『ドラクエ10しばり』とゆうものがあります。




ね?さっぱりわからないでしょう?



実際にはお題を全員に公表してから書き始めるので何書いてるかわかったんですが


今みたらなんだか本当にわからなかった


これの正解は


ハヌマーン。




作者はこの人。


黄金色に輝く世界



はい、次。





…。


これのお題なんだったっけ…?


ミャルジ的なものでは無いことは確か。




では次。





技名:砲!


たしかお題はブラックマンティス。

虫って事は伝わってきます。


ブラックマンティスってミツバチハッチの親戚かなんかですかね?




さて、次。







えーと、うん、えーと。



えーーーーと。







これ…かな…?


有名なエジプト神です。


迷いなくこれを描いちゃうあたりがぶっ飛んでます。




ではエジプト繋がりです。





突然のインド人襲来


インド人もビックリ。

このインド人もビックリってフレーズ、もとはカレーのCMで使われたことで有名になりました。

どうでもいいですね。

続けます。






ようやく安心できる絵が出てきましたこれで心の平穏がたもてそうよかった!

本当にありがとうシャア大佐。
あなたは私の心のオアシスでございます。
あなたに会えて本当によかった。
やっぱり絵ってこう人になにかが伝わらないといけないと思うんですよね。

見て下さい、上の画像を。

お題はバリクナジャ。

伝わるでしょう?

これを見てほっとしたあなたの気持ちは痛いほどわかります。

よかったまともな人いてよかった。




どうして出てきたインド人。


まったくさっきのインド人と同じ風貌、同じターバン。

違うところは表情とセリフ。

間違いは名前。


イッ


トッ!?




この記事書きながらお題を思い出そうとするんですが


まぁムリですよね


みてる方の心中お察しします。


この調子で全部紹介したいんですが大変な事になるので以降はザーっと画像だけ載せていきます。


手抜きじゃないよっ!

めんどくさいだけだよ!








うん。




うんうん。




やたら無駄にかわいいバリクナジャ。




フォンデュ似のバラモス。




文才はあっても絵心はない酒場の人

どうやら卵のカラを投げて攻撃してくるようです。




2、3秒でプチっといけそうなアラグネ様




ゆうしょう!




見るも恐ろしいバリクナジャのチクビ




でたなインド人。※メロンパンナver.


とまぁいろいろありまして。



ところでね、僕も書いたんですよ。

自信満々で皆様にご披露させていただいたんですが



なぜか笑いがおこったんですよね


なぜ笑いに繋がったのか理解不能。







これは誰でしょう?



簡単ですよね。

なので答えは載せません。





ちなみにね


この絵心対決



ベストオブ絵心無シストに選ばれると

主催の決めた髪型とドレスアップで1ヶ月間過ごさなければいけないんです。



なんだ単なる罰ゲームかっておもった?





これだよ?




罰『ゲーム』って言うと楽しそうなイメージあるじゃないですか。

やる方もみる方もほんわかハッピー的な。



これね


ただの罰


酒場の人がそのうち記事にすると思います。

酒場スタッフの独り言

サワッチの描いたのがこちら







わかるんだよね

何を書きたかったかはわかるんだよね。

でもまぁ中途半端なのであえなく罰を受けることと相成りました。


このあとみんなで二次会で飲んで

ボーリングして

卓球して

マック寄って

仕事なので帰ってきました。



ほかにもいろいろ書きたいことや伝えたいこと、参加者へ御礼したかったりとあるんですが


主催のばななん

絵心対決持ってきてくれたポプやん

ばななんの誕生日のためにムービー作ってくれたセバルコスさん


ほんとうに楽しい時間と素敵な思い出をありがとうっ!


banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやあ酷い。
なぜサインを入れようかと思ったのか。
すごい楽しかったです。ありがとねー!
レポ楽しー!

あっ、一応負けちゃったし、いつかヒドラ行きましょう。
当たったらね!!
Posted by ナオ at 2014年03月09日 23:47
>ナオさん

こちらこそ楽しかったですーーー!ありがとーー!

当たったらヒドラ連れてってねーー!楽しみに待ってるw

Posted by らむね at 2014年03月10日 07:33
こんちゃ〜☆

うんうん、書いた絵に名前のサインとかいれなくてよかったと心から思ってる^^
Posted by トモミ at 2014年03月10日 11:49
罰ゲームの衣装が思った以上に
ひどすぎでした!(笑)
どんまいですΣ(´∀`;)
Posted by いじゅみん at 2014年03月10日 12:44
ミャルジのやつはハヌマーンだね!

罰をみると、選ばれなくてほんとに良かったって思う。
見た目の割りに、無駄に高額なドレスアップw
Posted by マリーナ at 2014年03月11日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)
×

