2013年11月06日

大阪オフ会

皆様おはようございます、はたまたこんにちわ、こんばんわ。

もしかしたらお帰りなさい。

それかおやすみなさい。

あ、ハジメマシテ。



アストルティアの歩く大賢人らむねです。



わざわざ大阪まで行ってオフ会してきました。




今回はそのレポ!


ちなみに写真なんてほぼありません。


言葉だけで臨場感を伝えるこの難しさ。


ブロガーの方ならわかっていただけるとは思いますが、書くならそれなりのクオリティを出さなければいけないこの脅迫観念が私の筆を鈍らせる原因なんです。


『これじゃ伝わらないかもしれない』

『こっちの言い回しの方が』


ダメだこれじゃ私には書けない。





と思いましたがこの写真見たらどうでもよくなりました。

書ける。


皆様ご存知!たかばななさん


リアルでもキレイなアフロでした。



待ち合わせの良い目印。





集まった総勢13名の猛者達。



大阪の街を足が棒になるまで歩き続け



迫り来るメイドとの死闘。



そして離れ離れになる13名。




序章はこちらのブログをご覧下さい。

ルリヲさん渾身の大阪レポ

浜辺ロンリーナイトZ



私はこのオフ会メインイベントを書きます。





さて、オフ会場に到着した我々。


とりあえず部屋がすごいのなんのって。

ポプさんよくあんなとこ見つけたね。



普通に誰かの家みたいですがれっきとしたお店です。

繰り広げられてるのはマリオカート。
※シャア大佐のツイッターから拝借。





ばななんがやたらうまくて



アダミーがやたらうるさかった。



たびたび聞こえるアダミーの


ワーーォ!!


発言からマリオに入るアダミーですさすが。



マリオカートめっちゃヘタだったねアダミー!






マリオカート上位者にはなんかしらのコインが送られました。拍手。





さて、ここで大問題発生。





私、次の日は普通に仕事だったんです。



大阪からの終電は21時。



ふと時計を見ると20:20。



そろそろみんなともお別れか。



楽しかった時間はすぐにすぎていく。




時は金なり


昔誰かが言った言葉です。


言葉を作った経緯も心境も、なにもわからなかった私ですが今ならわかる。





不肖らむね。


仕事はしっかりやらないと気が済まない性格です。

明日の始発で帰ろう。

少しだけ遅れるかもしれないから前もって職場に連絡しておこう。

職場のみんなには迷惑かけるけど

それだけ今の時間が大事だったんだ。

許してくれみんな。



プルルルル プルルルル…


もしもーし!ちょっと車にひかれて病院にいるのでちょっと明日は出勤できそうにないですすいません!


プツッ…ツー…ツー…。



ミッションコンプリート。





さぁこれで何にも縛られずに遊べる。

まさに時は金なり。


歓喜の瞬間。









戻るとビンゴカードが用意されてました。



今日の俺はツイてる。そんな気がするから行けるはず。


人生初めてのビンゴの瞬間を何度夢に見たことか。






えぇ。


ビンゴっ!ってしたことありません。




よくてトリプルリーチ。




だけどこの日は違ったんです。


次々と穴があいていく私のカード。






まだ誰もリーチかかってません。

これは行けるっ!



しかも景品にはガイアコインやはぐメタ2枚など


貧乏人の私には至高の逸品、その数8種類。


8/13



もろたで工藤!










○○番!


ないやー∧∧




○○番!


あー、おしい!∧∧



○○番!


『あ、リーチだ』『あ、わたしもー』



くそぅ、先を越されたかー∧∧



○○番!


我慢の時だよね今は∧∧




○○番!


『リーチまだのひとはー?』




はーい∧∧




…あれ?



気がつけばただ一人リーチがかかることもなく


景品なくなりました。









みんな






くっ…!









みんなゲームの中のままで


初めて顔を合わせたのにほんとに楽しく過ごせました。



これはいいオフ会だった!





誰がいたかとか正直あんまり覚えてないけどみんなありがとう!!




すっごく楽しかった!



そしてたこ焼きとお好み焼きがおいしかった!



また遊ぼうねみんな!



続きは誰かに任せたっ!




banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むっちゃわかる〜(笑)ビンゴ悔しいよね(そこ?
自分もぜひ参加してみたいけど、無理なんでみんなのブログ見てにんまりしてます!(笑)
お疲れ様でしたm(__)m
Posted by にらにら at 2013年11月06日 18:13
バナナさん、すごい綺麗なアフローっ(*´艸`*)

そして、仕事を休む気持ち、めちゃわかるwww

いいオフ会って最高だよねぇ♪

今度は関東でもやろう(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by やまゆう at 2013年11月06日 18:23
ちょっと待て!
マリオカート優勝してメタスラコインゲットしたのはこの私だ!!

ワーォ!はマジ素で出たw
超楽しかった!
次はルイーダだな!
Posted by あだみー at 2013年11月06日 18:26
すっごく楽しそう!!
すっごく楽しそう!!
アフロすごぃ、ってかリアルらむねたんに吹いた(笑)
Posted by あったん at 2013年11月06日 19:35
いや、ビンゴで大賢人の真髄を見たね・・・Σ(゚Д゚l|l)ゲフン

あ、足大丈夫だった!?

楽しかったねー★またいきたいわぁ!!
Posted by ななみん at 2013年11月06日 21:30
うわ〜めっちゃ楽しそう!
大阪まで来てたんやね〜。

読んでるだけでも楽しさが伝わってきたよw
Posted by ゴーマ at 2013年11月07日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)
×

