2013年09月29日

読者さんに会ったら破産した。

皆様おはようございます、はたまたこんにちわ、こんばんわ。

もしかしたらお帰りなさい。

それかおやすみなさい。

あ、ハジメマシテ。



アストルティアの歩く大賢人らむねです。




前の記事で告知しました



読者さんに会いたい





当日の告知だし


特に何やるとか書いてないしだったので



30分佇んで帰るつもり満々でいたわけですが












結構いる…っ!





誰、私のカッコをトランプマンとか言った人。







困ったことに




佇む間になにして時間つぶそうかしか考えてなかったので




頭をフルスロットルで動かします。



そりゃあもう大賢人を名乗るくらいですからね頭の回転には自信があります。一回の瞬きの間とゆう意味で『一瞬』とはよく言ったもので私もすでにその境地にたっているんですがこの一瞬ですこぶるパニックになれましたみんなありがとう。




時速にして30キロくらいならむねさんの思考回路。

やばい告知したからには何かせんと…っ!



どうするなにする



鬼ごっこか…?



まとまる気がしない



アカンアカンこれはアカン



あーっと うーっと…



ダイスしよう。




この答え(英語でANSWER)に辿り突くまで約20分。

長い戦いであった…。






そうと決まれば移動です。







トランプマン走るの図。






さて、ルール説明。







私の前にいる魚二人はしんや君とアスト君です。


しんや君ブログ→僕とフレとチームと呪われし鬼嫁

アスト君ブログ→アストの冒険〔ドラクエ]〕






やった事は普通のダイス大会です。


かけるのはもちろん現金。


なにか景品用意しておけばよかった。








懸命な読者の方はすでにお気づきだと思いますが



ダイスを始めた段階で決まっていたのです。










鬼畜で有名なティファさんから突然のブッコミ。



結果はみなさんのご想像にお任せします。まぁ大賢人と名乗る私ですからね。そんな突然のブッコミにも思考回路フルスロットルで賞賛に値するような返しを致しましたとも。






私がダイスしてるときに後ろで振っててしかも負けたのでこうなりました。










懲りないアスト君がどうやららむねさんだったようです。





負けました。らむねさん残念っ!










何があったかはご想像にお任せします。





これで15回目か。







15回記念を飾った猛者は

ぎんならずさん(右)




そして私好みの可愛いアリスさん(左)も交えてパシャーリ。




せっかく集まって貰ったのに負けただけで帰る人がいたら申し訳ないので


メタスラかけて全員ダイス。






勝ち残ったのはこちらの3人。


メタスラ2枚と紫オーブを景品として授与しました。






みんなでパシャーリ。





お集まりいただいた皆様

本当にありがとうございました!


当日の告知なうえに何やるかも決めてなかったのにあんなに集まってもらえるなんて。



次はあらかじめちゃんと決めておきます。


時間あわなかった方もいらっしゃると思うのでまたなんかやります。





破産したおかげでチャモロ計画進行度40%








次こそしんや君を…



破産の瞬間が見たい人は応援プリーズ

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 10:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しまった。こんなオモロイことなってたなんて。
次の破産の時は観戦させてもらいまーす。
あ、らむねさんがだよ?
Posted by たいち at 2013年09月29日 11:14
行きたかったーーーー
けど
仕事でした(。-_-。)

いつからむねさんの、破産の瞬間を目撃しますw
Posted by リリ at 2013年09月29日 12:16
鬼畜だなんて心外だわ。
Posted by ティファ at 2013年09月29日 12:44
あの日、城で何やってんのかと思ってましたが
また破産してたんですね・・・w
Posted by さぁら at 2013年09月29日 15:03
>たいちさん

次はおまちしてますよっ!
破産の心配があることはしないけどねっ!!


>りりさん

あらお仕事でしたか残念…

僕もリリさんにお会いしてみたいので是非ともいらっしゃいまし♪

破産はしないけどねっ!


>ティファさん

誰しもが認める鬼畜系ドSだよ。
Posted by らむね at 2013年09月29日 16:58
>さぁらさん

俺がやることと言えばそれしかないでしょう。
Posted by らむね at 2013年09月29日 17:02
つぎゎいつ?^^
Posted by めぐ at 2013年09月29日 17:16
>めぐさん

まぁまちなさい。
とりあえず10万貯まるまで待ちなさい←
Posted by らむね at 2013年09月29日 17:42
その節はお世話になりました。
ブロガーさんのイベント参加初めてでしたがとても楽しかったです。

毎回参加させていただきます(*^-^*)
Posted by ぎんならず at 2013年09月30日 12:23
>ぎんならずさん

あ、破産させた張本人だww

楽しんでいただけてなによりですー
破産した甲斐があるとゆうもの。

ぜひまた来て下さいねー♪
今後ともよろしくですー!
Posted by らむね at 2013年10月01日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376090648

この記事へのトラックバック
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)
×

