2013年08月25日

アストルティア夏の怪談大会

最近若干涼しくなって来た気がします。

うだるような暑さがなくなるのは願ったり叶ったりですが一つ問題が。


女性が薄着じゃなくなっていく。





まずいコレはまずい。







さて、タイトルにもあります、金曜日に行われたこのイベント。


一応 主催としてレポします。




まずはじめに言っておきたい事が一つ。



今回は9名の方に話し手として参加していただけましたありがとうそしてありがとう!



あのね。









みんなの話が怖すぎた





ぶっちゃけ怪談は苦手なんです。

だってほら、よく言うじゃないですか。

怖い話をしてると『寄ってくる』って…。


寄ってきた謎の物体X



ひぃ!



よくみたらパットさんでした。







ほんとは全員分の話を載せたいところなんですが



めんどくs
な、長くなるので断腸の思いで割愛します。





今回はミュウさん(ブログはコチラ)との

共同主催とゆう形でやらせていただきました。



バナーを作ってくれたり参加者を募集してくれたり本当にありがとう。



僕は当日までほぼ何もしていません。





一応僕の役目は司会進行。




苦手な怪談話で司会。





…。





怖いやら緊張やらで中の人はエラいことになっておりました。


ちなみに格好はコレ。





髪色と目の色を変え、少しでも雰囲気が出るようにしました。





イベントには本当にたくさんの方々にお集まり頂きまして。


理想



現実




やっぱり僕の画面には名前しか映りません。




WiiU買おうかなマジで。





まずは司会として挨拶をします。



定型文も仕込んで準備バッチリやったね!

って思ってたんですが名乗るの忘れてました。



らむねです。どうぞよろしく。





話し手の方にはこんな感じで怪談を披露して頂きました。





しんや君その格好なに。



ちなみに話し手の方はこちらで待機。




みんなもうちょい奥に下がろう自己主張激しいよ!







話の合間にちょっとでも盛り上げようと怖いフレーズ喋ってたんですが2回目くらいで僕の情弱な頭脳が怖さと緊張で考えることを放棄したので『さて、次のお話…』って言うのが精一杯。

これ僕でよかったのかな司会。





全員の怖い話(いやマジで怖かったですテレビに出れるレベル)が終わったところで審査委員長から『ベスト・オブ・怖い人』の発表をして頂きます。



審査委員長はケンシロウさん。






ケンシロウ『優勝者は…』


一同『ドキドキ』『ワクワク』





『いません』




( Д)  ゚ ゚





審査委員長をガタブルさせることはできなかったようです。



まさかの身内からのムチャブリ。






これを俺におさめろと…?




イベント司会が初めての僕に…?






ヤコさんから『賞品とかに使ってくださいね∧∧』って貰ってる物もあるのに?







…。








ダ、ダイスするよっ!




苦肉の策です。




怖い話なんも関係ない。




ヤコさんから3つ貰ってた物があるので(貰った物はヤコさんのブログに書いてあります)ダイスで3人決めることに。





見事賞品をゲットした方々と記念撮影

トクミさん



ティファさん



ちのさん





あってるよね?



ドキドキしてて記憶が定かではありません。



まちがってたらおしえてっ!




全員で記念撮影


理想


現実




(*´∀`*)



どうがんばってもムリだったので種族別


プク


エルフ


人間


ウェディ


なぎさん


オーガさんが一人でした。

あれ、もっといたのに。



これでイベントは無事終了!


見学に来ていただいた皆様そして話し手として参加してして頂けた

ケンシロウさん

しんやさん

ミュウさん

じんさん

オウガさん

ポプマーリーさん

みんとぽんたさん

ななみさん

ナフタルさん


ありがとうございました!!


飛び入りでと声をかけて頂いたのに時間の都合でお断りせざるを得なかった方もいらっしゃいまして…。

本当に申し訳ありませんでした。



次があればぜひお願いします!






このあとまだ怖がりたりない人達で2次会しました。



一応、怖い話を期待した方もいらっしゃると思いますので、この記事の一番下に僕がした話を書いておきます。





長いな今日の記事。



ランキングがあがったらまたイベントやります。
多分あがらないだろうとは思ってますが40位超えたら何かします。

さぁさぁ下のをポチッと
banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ








まずはじめに言いますと


これ、実話です。


実際に話したときよりもちょっと細かく書きます。




〜高校の修学旅行でのお話〜

修学旅行で泊まった宿には他の学校も宿泊していて、担任から『絶対に問題は起こすなよ』とキツく注意を受けていました。

僕の班は仲良し6人。

ですがそのうちの一人があまり体調がよくないらしく

いつもと違いあまり喋らず、食事もろくにとっていませんでした。


初日の夜みんなで夜中まで話したりしていると、彼はもう寝ていてほんとに大丈夫なのかな?と思いましたが、あまり気にせず楽しく朝を迎えました。


朝食会場に行くと、一緒に部屋を出たはずの彼の姿がありません。




トイレかな?と思っていると突然の悲鳴。





駆け寄る先生。






僕らも悲鳴の場所に行くと彼が他の学校の生徒を殴りつけ、流血事件となっていました。


担任になぜかを問われると『わからない』と一言だけ。


いつも明るく、臆病な性格だった彼がまさかの暴行事件。




そして次の日。


また彼が暴行事件を起こしました。


今度は生徒ではなく一般客と。



怒った担任は、彼と二人で部屋で過ごすと言って事実上の謹慎処分となりました。


そして次の日。


担任が彼と部屋にいると、また事件が起こったのです。



今度は誰が?



担任が急いで現場に行くと



そこにはさっきまで一緒にいたはずの彼の姿が。




同時刻。


現場に近かった別の先生の部屋では


『ガンっ!!』

窓が勢いよく開く音。

『バリンっ!!』

ガラスが割れる音。


そして微かに声が聞こえたそうです。




『・・・・・・・・・なぁ』


『・・・・・・・・かなぁ』


『・・・・・・どこかなぁ』



『おれのからだどこかなぁ』



声の主はわかりませんが男の声で。






そして彼は…。




実は修学旅行出発の朝。



高熱を出し寝込んでいたそうです。



家で。



僕らと一緒に旅行していたのは誰だったのか。



今では何もわかりません。




〜後日談〜

同窓会があり、この話を当時の班員、担任にしたところ


誰も覚えていませんでした。誰一人として。



僕はその話を日記につけており、偶然読み返した時に思い出しました。


それまではすっかり忘れていましたね。

『なんか怖い話ある?』と聞かれた事も何度もありますが、この話を思い出したことはありませんでした。


今では普通に思い出せるようになりましたが、いったいなぜ忘れていたのか。


そして


なぜ僕だけ覚えているのか。


謎のままです。



〜fin〜
posted by らむね at 12:12| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした!
そして、ほんとに楽しい時間でした♪
語り手さんたちの渾身の話に、耳を傾けながら
真っ暗な部屋で堪能しておりました。

写真もまさかのツーショットで嬉しい限りでしたw
色々寝落ちしまくりですいませんですた;;
Posted by なぎ at 2013年08月25日 12:39
>なぎさん

昨日は来ていただいてありがとうございましたーーー!
真っ暗な部屋で堪能して頂けてたんですねw
僕の部屋とゆうか家はすべての電気をつけていました。
怖いの苦手…

写真ありがとうございました!
2次会終わったときに動かなかったのでそのまま帰ってきちゃいましたこちらこそすいませんでした;;
Posted by らむね at 2013年08月25日 12:58
イベお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
この日は別件がありまして、駆けつけた時にはダイス大会が始まってて、怪談聞けなかったのが残念です(>_<)
次回の開催楽しみにしてますね( ^ω^ )
ブログミテマスw
Posted by たいがぁ at 2013年08月25日 13:19
>たいがぁさん

そうだったんですねー!
わざわざ来て頂けたのに残念っw
次回やることがあったら是非にっ!
ブログミテマスww
Posted by らむね at 2013年08月25日 13:29
最後の話、怖いっ!
ガクブルです(>_<)

司会お疲れさまでしたm(__)m

呪いのどくばりをゲットした方の幸運をお祈りします・・・
Posted by ヤコ at 2013年08月25日 13:46
初めてコメントします、コクエイです。
イベントお疲れ様ですそして、
ありがとうございました。楽しかったです。
今回は怖くて途中で
リタイアしてしまいましたが、
次回があったら頑張りますw
体調には気を付けてください。
Posted by コクエイ at 2013年08月25日 14:03
ブログの話は65点で。一応今のとこ最高。
Posted by ケンシロウ at 2013年08月25日 14:22
ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
怖くて漏れるかと思った。チョットモレタ

らむちゃん初イベご苦労様でした^^
遅刻こそしたもののちゃんと頑張る姿はみたからね!

それはそうと、魚の写真あがってません!
うpはよおぅ!
Posted by なな at 2013年08月25日 16:48
>ヤコさん

呪いのどくばりありがとでしたああぁぁぁぁぁ!!!
おかげで賞品用意の手間がはb…ゲフンゲフン

>コクエイさん

おおぉぉぉぉ!!!こちらこそありがとうございましたっ!
今度は怖くないイベントやりますねw
なのでそのときも是非是非ーーー!


>ケンシロウさん

マジか65点も貰っていいんだろうか。
今のとこ最高ねフンフン。
賞品ありますの?


>ななさん

漏らしたっていいじゃない人間だもの。あ、魚だったわ。

スタッフありがとおぉぉぉぉ!!!
なにしたとかスタッフだっけ?とかそんなんはおいといて、いてくれたことに感謝っ!

魚写真忘れてたわwwwwwwww

Posted by らむね at 2013年08月25日 18:03
イベントに参加させてもらったものです( ´ ▽ ` )ノ
先ほどはブログにコメントありがとうです♩
イベントお疲れ様でした!
わたし何度か寝落ちしてしまい本当ごめんなさい…>_<…
らむねさんのブログよく読ませてもらってます、おもしろいです(笑)
またイベントあったら参加させてもらってもいいですか( ´ ▽ ` )
Posted by あったん at 2013年08月27日 21:10
>あったんさん

やっぱ寝落ちてましたかww
終わった後に動かない人いっぱいいて笑いましたww
いつも読んでいただいてありがとですー!
励みになります♪
またイベントやるのでそのときも是非にーー!!
Posted by らむね at 2013年08月28日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372928475

この記事へのトラックバック
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。