2013年07月31日

ver.1.5中期情報が発表されたのでいろいろ考えてみる

今日も朝起きたら全裸でした。


もう誰とも旅行に行けませんこんにちわっ!( ノ゚Д゚)





ver.1.5の中期以降の情報が出てきました。

公式の発表はコチラ
開発・運営だより−第10号−


今回はこれについて考察していきたいと思います。




T.ストーリー・クエスト系

@『神話篇』他、いくつかのクエストが追加されます。



公式コメント
神話の戦いは、まだまだ終わりません。「中期」の公開に向けて、引き続きキャラの強化を続けてほしいと思います。


エスタークを倒した方ならご存じと思いますが、神話編はまだまだ終わりそうにありません。

中期の追加分で完結し、後期でエピローグになると発表されていますので、今より強いボスがでてくるのは間違いないでしょう。

あれ以上強くなったら僕は参加できそうにありません。




U.バトル系

@強ボス追加

まだでていない強モードボスとしては

初期村ボス・レイダメテス・冥王

ボスの討伐報酬がオーブとするなら初期村ボスが有力ですね。

個人的には強冥王とやってみたいですが。



A転生モンスター追加



現在発表されているのは上画像の『メタルホイミン』のみ。


ふと思ったんだけどこれホイミンよね?
固いよね?

ホイミ使われたら戦闘終わらないんじゃ…。

会心待ちか…。



他にも数種類追加予定。



B 魔法の迷宮・強化データ追加

公式コメント
「運命の輪のカード」としてしか戦えないボスも追加を予定しています。


ここが気になる。


『福引きにコインとして追加はしないけど、よりレアなボス実装』が伺えます。


グレンでワリカン叫んだらどれくらい儲かるんだろう。


気になるのはその討伐報酬です。

実装済のアクセは5種類。
報酬をアクセサリーと断定はできませんがほぼほぼアクセサリーで決まりでしょう。


とすると

悪霊の仮面(戦闘開始時必殺)
バトルチョーカー(攻撃力+5)
銀のロザリオ(10%生き残る)
ソーサリーリング(MP3〜5回復)
大地の竜玉(HP+25)


基本的にはメダル王で交換できるアクセサリーの上位互換になるので、まだでていない物としては『守備力』でしょうか。


守備力だとすると気になるのが数値と装備箇所です。


数値はせめて+20くらいはないと使い物になりません。



今あるアクセが『まもりのペンダント』なので装備箇所は首と予想。



さてどうなることか。



Bコインボスに自分で雇ったサポを連れていける

これが実装されればコイン使いたいけど人がいないからまた今度とかにならずに済みそうですね。

勝てるうんぬんは置いといて。


いつものメンバーだけでやりたいときにいいですね。



V.システム系

@「つかうもの」所持数追加!

 

10枠増えるようなのでこれで依頼書ツアーがやりやすくなります。

早くやらないと…倉庫がパンパン…



ところでさぁ…



装備品…は?


A 写真機を使った新しい遊びを追加!

チムイベなどで使えるようになると楽しいですね。


動画とか。

容量大きくなるからムリかな?


B 「チーム募集の告知」が可能に!



気づいてない方もいらっしゃるかもしれませんが、すでにこの掲示板は各酒場に設置してあります。


公式コメント
新メンバーを募集するチームは、ここで告知ができるようになり、入りたいチームを探している人は、ここから入隊の希望が送れるようになります。

これ便利。希望がきたら会ってみてってゆうのが簡単になります。

仮にもチームリーダーやってるのでこれはありがたい。



W.町にある施設

@アクセサリー合成屋「リーネ」の新機能?




こないだのニコ生でもやってましたねこの話題。

合成効果を剥がせるのかもしれませんが、より高い金額で良い効果がつきやすくなる可能性もあります。


なんにせよ失敗アクセは売らない方が良いと思われます。


力の指輪…何個売ったかな…。



X.住宅村

@ 「郵便受け」の実装!

自宅で郵便を受け取る事ができるそうです。

職人をやっている方はコレがあると郵便局までの移動時間が実質ゼロになりますので助かるんじゃないかと。


現状バザーはオーグリード大陸が賑わってますので、グレンに家を構えている方以外はほぼルーラしてバザーに流してから自宅に戻って作成。サブに変わって錬金が多いかと思われます。

そのため、郵便局が近い土地は人気が高くなっていますが、裏を返せばMサイズの土地に引っ越したいけど郵便局が遠くなって面倒だから引っ越さない方もいらっしゃるのではないでしょうか。


でもコレで安心。


どこに引っ越しても郵便が受け取れます。
バザーに流す手間は変わりません。


さぁ引っ越そう!


私は引っ越すとしたらガタラです。



長くなりましたがver.1.5中期は以上のような変更があるようです。

まだ開発やその他の理由で延期、または仕様の変更があるとは思いますがワクワクが止まりません。


ミネアはいつ私の前に現れる事やら。


昨日チムメンが出会ってました。



お情けでボスカード2連戦に連れてってもらったので

お返しにベリアルとバズズでコインテロしてきました。


計4戦。


汗と涙の聖水12本。


ほんとでないですね、アクセ。
(参考:ベリアル30戦銀ロザ0)


後期に関してはまた時期を見て書きたいと思いますので、これからの1ヶ月程は公式の発表を見てニヤニヤと妄想する生活にしようかと思ってます。



今回は文字ばかりになってしまいました。


長文おつきあいありがとうございました!



最近ランキング下降気味です。
イベントやることになったのでポチッとして応援お願いします!
さあ、押そうか

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初書き込み失礼しますm(__)m

イベント楽しみにしています!
一応、影響力全くありませんが、私のブログにも告知を少し書かさせていただきました!
ランキングボタンを押して下さいとも、書いておきました(^-^)/
Posted by ヤコ at 2013年07月31日 16:53
>ヤコさん

うおおぉぉぉーーー!!

リンクありがとうございます!
超絶ありがとうございます!
Posted by らむね at 2013年08月01日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370736257

この記事へのトラックバック
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)
×

