2013年09月11日

イベントレポとイベント告知

皆様おはようございます、はたまたこんにちわ、こんばんわ。

もしかしたらお帰りなさい。

それかおやすみなさい。

あ、ハジメマシテ。



アストルティアの歩く大賢人らむねです。




3日前の話になりますが

なふぱふ-ナフタルの冒険の書-のナフタルさんが謎解きかくれんぼってイベントしてたのでスタッフとして参加しました。

内容はナフタル親衛隊5名が隠れ場所のヒントをぶち撒けた後に隠れます。

親衛隊を見つけるとナフタルさんが隠れている本丸のヒントがそれぞれもらえるのでそれを解読して見つけた人に賞品


こんな感じです。






イベント前日にスタッフミーティングしてて

隠れる場所やそのナゾナゾ考えたりしてたのを青チャットで見てたんですが











ガイア行ってたのでまったく聞いてなかったごめんなさい。


安定のミネラル麦茶。








そして当日。


金策対決真っ只中の私は

銀のレイピア製造に己の魂全てを込めていたため


直前ミーティングも遅刻するとゆうこの体たらく。



す”い”ま”せ”ん”て”し”た”っ!!



前日ミーティングに参加しなかったワタクシですが


隠れ役のななさんがいつまでたってもINしてこないので





急遽隠れ役に抜擢。





ナフタル『らむねさんはあれね、ソーミャの家に隠れてね。ヒントは『悲壮感漂うアイドル』だから。』





イベント開始10分前にヒントをもらいアドリブでそれを盛り込んだ挨拶文を作りました。



『悲壮感漂うアイドルにあんな事やこんな事して待ってるから早くみつけてねっ!』


みたいな感じ。





ここでななさん登場。


本人の名誉の為に遅れた理由は伏せておきます。


寝てたらしい


イベント開会の挨拶と説明をナフタルさんが


噛み噛みで行った後

二人で隠れます。




誰もこないので予告通り




あんな事やこんな事して待っていると







しまった見られた。



DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~のアランさんでした。



よかったアランさんもコチラ側の人間。いや魚。


何も恥じることは無かったよかった。






きてます!続々きてます!



僕とソーミャちゃんの夜の大運動会を続ける余裕がなくなるほどに次々いらっしゃいまして。




ナフタルさんの隠れ場所のヒント言うのが大変でした。





参加者の皆様は結構悩んでいた様子。





考えろ考えろ若人よ。






しかし楽しそうだ。






僕なんて自分に割り振られたヒント以外何も存じ上げませんでした。




前日ミーティングをすっぽかした天誅がここに。





これは参加者として走り回りたかったなぁ。







なんだかんで1時間が経過し、表彰に。



なんか賞品がオーブとかベリアルとかバズズとか豪華だった。




参加したかったわ



それは置いといて、参加者の皆様お疲れさまでしたっ!




そして賞品貰った方々おめでとう!





その後、金策対決の為に2次会をパスし



見事に破産しましたありがとう。





〜告知のコーナー〜


僕とフレとチームと呪われし鬼嫁



アストルティア最弱にして最幸の旦那・しんやくんがイベントするみたいです。


日時は
間違った今日22時から



しょなさんも一緒にやるみたいなので、しんやくんに興味無くてもしゅなさんには会えます。


それだけが救い。



鬼ごっこだか隠れんぼだかするみたいなので

ハンターのみんな集まれ。


しんやくんに鉄槌を。



そして彼。



僕がダイス破産してる横で50万勝ってました。




変わりに鉄槌を。



鉄の鍛冶ハンマー50万で売ってやろうかしら。




とにかく鉄槌を。




恨みはありません。

妬みもありません。

しんやくんだとなんかイラッ☆


わかる…っ!って人は下のをしんやくんだと思って超絶グーパンで。

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 07:55| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

