2013年09月17日

最強の金策

皆様おはようございます、はたまたこんにちわ、こんばんわ。

もしかしたらお帰りなさい。

それかおやすみなさい。

あ、ハジメマシテ。



アストルティアの歩く大賢人らむねです。








随分前の話になりますが破産しました。



破産しました。




破産するとあれなんですよ。






職人すらできないんです。







強ボス回って討伐クエ終わった後だと






起死回生の一手が見つかりません。





そんなときはどうするか。






それを今からお教えしましょう。





それではご覧頂こう。









@まずはそこらへんのタルやタンスから物資を調達します。





ハズレ…か…。






くっ…!








うおぉぉぉぉーーー!!!


キタッ!

100Gキタッ!




…コホン。





A集めた物資を元手に職人の元手になる素材を購入。





必ずしも☆3の必要はありません。



薄利でも売れればいいんです。




Bこれを繰り返して最低1万Gを作ります。



Cいざ勝負






おわかり頂けただろうか。





私の場合は職人で10万ほど作ってから勝負しておりました。




所持金が倍になるまで全ツッパ。




この金策によるメリットは


・他の金策する気になれないほどに早く100万に近づく。

・1万からのスタートなら無くなっても痛くない。

・マンネリとした日々に刺激がある

・アドレナリンがでるので脳が活性化



デメリットは

・周りからバカ呼ばわりされる

・中毒になるともう大変

・一瞬で破産



オススメです。


他のブログにはない攻略情報をこれからもお伝えしていきます

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

罰ゲーム執行

皆様おはようございます、はたまたこんにちわ、こんばんわ。

もしかしたらお帰りなさい。

それかおやすみなさい。

あ、ハジメマシテ。



アストルティアの歩く大賢人らむねです。






さて、いきなり本題に入ります。





金策対決の結果がまさかの-135000Gだったので罰ゲームしてきました。

もうダイスしない。



罰ゲームの内容は


@グレンの某女優志望のいたいけな女性の前で『俺は男優になりたいっ!』って叫んで写真撮る


A某有名ブロガーさんのサポもしくは人がいっぱいいるところのNPCに本気の愛の告白


Bツイッターの名前をものっそい恥ずかしい名前にする。期間限定。




のどれか。







さて、井戸で待ち合わせです。




待ちます








待ちます









めっちゃ人来やがった。








いや、おいでーっていったのは僕なんですけどね?





皆様ほんと人の不幸大好きですね。








さて罰ゲームですが






厳正なる多数決の結果







どえらいことになる気がしたので







2つやることにしました。



レオさんがグイグイきた怖かった。






まずは告白の方です。






話が飛躍して




なぜか結婚式になりました。


不本意ですが新郎はしんや君です。








お父さんはアランさん。




ヴァージンロードをチャラいパパと一歩一歩踏みしめて行きます。







途中で殺人鬼出てきてしんや君は開始2分で簡単に死亡。

開始2分で死亡

あとは横たわってるだけの簡単なお仕事です。




ちなみに写真はありません

たぶんしんや君が記事書くでしょう。


完全な脇役なのにオイシイ思いしたしんや君のブログはこちら

僕とフレとチームと呪われし鬼嫁




まぁグダグダのうちに全米を震撼させた殺人鬼は警察の手によりあっさり逮捕。




ここで寸劇は終わりです。

中の人はケラケラしてたんですが思い返せば面白いところなんて一つもなかった



わざわざ見に来てくれた方に深く謝罪致します。


グダグダで申し訳ありませんでした。




気をとりなおしてシュリナ相手に男優デビューしに行きます。

けしていかがわしい事をしに行くのではありません。








『あなたが女優になると言うのなら…』







『私は男優になりたいっ!』






バァーン





(決まった…。)






ここで私の罰ゲームは終わりになります。



いやー恥ずかしかったー。



皆様ありがとうごz…

『まさかもう終わりちゃうやんな?』



デスヨネー。












その後も続きます。

途中でしんや君が乱入して来て『男優になりたい』と叫んでました頭大丈夫かな彼の将来が心配。




丁重にお断りしました。





30分くらいやり続けたところ


読者さんに遭遇。






一緒に男優の道を極めることに。








アバンテさんもドナルディな格好で登場。


僕の周りはこの格好の人多いです。



オートンさんとか。





あ、二人しかいなかったわ。






さて、罰ゲームも40分を超えて心が音を立てて崩れていくのがわかります。




これは罰ゲームじゃなくてもはや




福引きクエやってる方々を男優の道に引きづり込もうとお誘いしましたが散々断られました。すいませんでした。





一緒にチョコボールになろうとか言ってすいませんでしたあぁぁぁぁぁぁぁ!!










終了のお知らせ。



こんなに人いたの?マジで?


アバンテさん、しんや君、二人のおかげめ助かりましたありがとうっ!



二度とダイスやりません。





ダイスをやるとこうなります。タメになったって方は下のをポチッとお願いします。

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ

posted by らむね at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 金策生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

チームメンバー募集のイロハ

皆様おはようございます、はたまたこんにちわ、こんばんわ。

もしかしたらお帰りなさい。

それかおやすみなさい。

あ、ハジメマシテ。



アストルティアの歩く大賢人らむねです。






そういえば金策対決の罰ゲームをすっかり忘れてたのでいきなりですが


明日やります。




時間は20時でいいかな?



まぁそんなに人も来ないと思いますのでざっくりと。




9/15(日) 20時〜


場所:1鯖グレン


内容:罰ゲーム執行



たぶんグッダグダになりますが遠くから覗きたい方は酒場前の井戸にお越し下さい。








では本題。






突然ですが皆様は



チ ー ム 、 し て ま す か ?




↑のを見て長嶋さんが思い浮かんだ方はアラサーです。







最近INすると




こんな感じになってることが多くてですね。





これはマズいだろう誰もFFやってないのに過疎ってるじゃん。





これはチームリーダーとして何とかしなくてわ。




『かしまし★ムスコ』存亡の危機っ!






とゆうわけで作戦会議。







しかし二人ではいささか不安が残ります。
そりゃあもうがっつりと。


彼女との初めての夜にパンツの柄が『大猟』だった時くらいに不安です。




ここはオーディエンスを雇いましょう。



いわゆるサクラです。








誘ったはいいものの、こちらのしんやさん。




グレンへ飛んだ瞬間にどうやら鬼門に触れたらしく




『嫁と話をしてくる』



落ちていきました。




パンツ大猟どころか履いてたかどうかが微妙なラインまで不安になりましたが無事だったようです本当によかった普通のパンツ履いてた。




気を取り直しての勧誘活動ですが




こんな誘い文句を





垂れ流してやりました。

写真右で一番ノリノリでポーズ決めてるのはティファさんです。



勧誘しようかってところで偶然目の前にいたのでそのままお誘い申し上げました。

そんな奉仕活動大好きなティファさんのブログはコチラ。
ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」



〜勧誘の流れ〜





@叫びます。喉が潰れるほどに全力で叫びます。





Aまず大事なのは熱い気持ち。ほとばしる熱いパトスよろしく多少意味がわからないことを叫びます。



Bこれで誰も釣れない場合はしょうがありません。奥の手です。




サクラ投入。

『どうしようかなチーム入りたいけど一人で話聞くの怖いしな誰か一緒に聞いてくれる人超絶募集。PT募集で検索したら引っかからないかな。やっぱムリだよねうんわかってた。』みたいなノミの心臓をお持ちのプレイヤーのかゆいところに手が届く完璧な演出です。チムメン100人見えた万歳。







サクラからのダメだし




ティファさん曰わく、なんで1鯖でやらないのとの事でしたが




ノミの心臓なんだぞ俺は





しかし大事なチムメン達のためです。






そっとログアウトしたくなる気持ちを抑えて1鯖来ました。













映 ら な い



これWiiでやってる人はチーム探せないくらいに混んでます。



困ったのでとにかくなにより第一に


目 立 つ 


コレ大事。



気を取り直します。








どうですかこの目立ちよう。






プクプスがなによりあざとい我がチムメングレイ。



金に目がない金なら何でも良い金の亡者しんや。



見た目は女子高生、中身はハードボイルド。口癖は舐めたらアカンぜよティファ。



そしてその水と油の如き3人を絶妙のバランスで盛り立て各々の良いところを余すことなく引き出せるアストルティアの大賢人らむね。




この4人を眼前に、果たして誰が声をかけないことができようか。






カリスマをおのが手足の如く自在に操る4人。





魅了されこの4人以外には視界に入らない、否、4人以外を入れることを無意識に拒む冒険者達。







開始数十分で26人の勧誘に成功しました。当然の結果。





















ってなった夢を見た。



けっきょく集まってきたのはチーム所属してる変態ばかり。



なんで僕の周りはこうマイノリティが集まるんだろう。







誰かチーム入らんかね。


て事で告知


〜急募〜

かしまし★ムスコはメンバーを求めています。



体験でもいいですよ!



チムレベ17でメンバー11名。
サブ含めると18かな?





基本自由です。


挨拶はしてほしいかなーくらい。




今のチーム居心地良いけど他ってどうなんだろうとか


新しいとこ探してるんだよねーとか


そろそろチーム入りたいんだけど大きくないとこがいいとか



etc.etc....





そんな感じで希望者様いらっしゃいましたらTwitterでもコメントでもゲーム内でもスラチャでも手段はなんでもいいので僕に伝わるようにお願いしますー






ちなみに面接したいです。





下のを押そうっ!そしてチームで僕と握手っ!

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 16:14| Comment(9) | TrackBack(0) | チーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

