2013年08月11日

アストルティア夏の怪談大会告知

1日2回更新するのは初めてです。


なんでしたのかって?



フフフ…




攻略系ブログだからさっ!



はい、イベント告知の為です。




今回は 僕のイベントですっ!



ふあーーーんっ!!




大丈夫だからっ!




一番不安なの僕だからっ!




ミュウさんとの合同イベントだから大丈夫っ!



手伝ってくれる方もいっぱいいるから大丈夫っ!




では告知です。


アストルティア夏の怪談大会




バナーの時点ですでに怖い…




日時:8月23日(金) 22時〜

場所:40鯖 捨てられた城 御殿

内容:みんなで集まって怖い話で盛り上がろう


怖い話好きな方の気楽な集まりにしたいと思ってます。

審査員がいて、賞品もご用意っ!

※現時点で何にするかは決まってませんがそんなに期待はしないでください。


参加資格などはほぼありません。

怖い話が好きなら誰でもOK!



語り手をしたい!とゆう方はこのブログのコメント欄かゲーム内で連絡をとっていただくか、自宅のスラチャまでお願いします!

ミュウさんの社廃人たちのドラクエ10備忘録でも同様の告知がありますので、そちらもご覧ください。



話すのが好きな人も聞くのが好きな人も

怪談好きな方集まれ〜!


バングルもお待ちしてます。





初イベントなので緊張してます。

今からしてるってどんだけだよっ!
って方は下のバナーをポチっとお願いします!

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻略系

家のエアコンから冷たい風が出てきませんこんにちわっ!( ノ゚Д゚)


今週は暑い日が続くそうですね。


乗り切れる気がしない…。





さてさて、前回チームメンバーの誤解を見事に解いた私ですが、さっそくお誘いいただきました。



グレイさんこと通称ぐーたんからベリアルに。



私、ロザリオバージンの身なので



二つ返事で飛びつきますよね



記念撮影からの




勝利の陣。




アツキそこ突っ込んじゃダメ!




しかしぐーたんホモォ陣て。




そして安定のミネラルウォーター。


熱中症対策万全。



藤澤ちょっとこっちで正座しようか∧∧




どうやらぐーたんは

ガイアも当てたようで

コレは是非チームメンバーで行きたい。



よし、シュミレーションしよう。









消去法で職を決めていった結果


どうやら私は賢者での参戦になりそうです。




まずはこの62才の賢者様をもっとグイグイしてあげないと…




とゆうことで、滅多にしないレベル上げの日々が始まりました。




結晶装備に身を包み

カンストしていた元気チャージを玉に替え



ここで私、あることに気づきます。






狩り場探してブログに書いたら



攻略系じゃね?


キタコレ



アストルティアは広く

何百種類とゆうモンスターが闊歩しています。




まだ情報が出回ってない狩り場があるはず。



いこう。

すべての冒険者に夢を!



あまりレベル上げで名前の出てこない敵から行きましょう。


まずは構成

らむね(賢者62)
バト×3(平均72)


これで行ければだいぶ助かる。



最初に白羽の矢がたったのはシュプリンガー先生。




場所はよくわからなかったのでラーディス王島へ。


思いのほか密集してます。


捨て身使ったバトマスで1匹1ターン。



これいけるんちゃう!?


俺の予想大当たりバンザイ。

この調子で宝くじ当てて仕事辞めてニート生活するんだけど『仕事なにやってるの?』って質問に『投資家』って自信満々に答えてマジいーなーその生活僕にも教えてくれませんかマジおなしゃす受講料はらいますから是非!みたいな生活見えた。




結果。


1玉 約43000。


え!?


夢が音を立てて崩れた瞬間。




僕の夢がバルスされた理由ですが

この人、沸きません。





海岸に密集してたはずなのに

気がつけばプライベートビーチ状態。




あかん。



こんな人に構ってる場合じゃないもっと有効な攻略情報見つけて宝くじ当てて夢実現させないと。


あきらめないからっ!







水玉ドラゴン助教授。



ダメだ混んでる。

とゆうか討伐ででてくるから必要ない。


くっ…!










ダークパンサー教授。





死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!!


ぎぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁ!!!


アカンアカンアカンアカン





元気玉残り25分で自宅へ。



1玉 4000。



つかこの人も討伐あるんじゃんどこ見てたの俺。


スタートからここまで2時間経過。



獲得経験値50000。



夢完全消滅。

誰!俺の夢にメドローアうったの!







チームでイーター行ってみました。



獲得経験値 12万。





結果:おとなしくイーターが一番いい。


当ブログは攻略系ブログです。

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 12:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

