2013年08月04日

遅ればせながら1年の思ひ出ぽろぽろ

ニコ生やってますこんにちわっ!( ノ゚Д゚)



のっけから思いっきり宣伝してみました。

そういえばブログで書いたことなかったような気がする。

ニコ生も『らむね』でやってますのでどうぞよろしゅうに♪






さて、1周年ですね




え?遅いって?






まぁまぁ








ちっちゃな事は気にしない。

そ〜れワカチコワk





※今回は写真はほぼありません。
文字だけになると思われるので本当に暇なときにお読みください。





私のドラクエはそうですね、発売から1週間くらいしてから買いました。


その後1週間ほど放置してたので

実質2週間遅れプレイヤーです。


始めてからは1日4時間程スライム狩ってましたねレーンの村の真ん前で。

村を出ると必死の形相でひたすらにスライムを切り刻む普段着の魚がいるわけですからねそこらじゅうに。

むしろそれやってないと『あんた何しにここにきたん?』みたいな雰囲気すら漂うわけですよ。


集団催眠の恐怖。



私が始めた頃はすでにたくさんの冒険魚さんが初期ボスを手伝うボランティア活動してまして。

私も恥ずかしながらお手伝いしていただきました。

あれが初PTでしたね。


その後、ジュレットの街までつれてきて貰ったんですが、すごく良い魚さんでした。まさにピチピチ。


今はもう引退しちゃったのかな。


顔が明るくなってるところを久しく見てません。


新しく何か始めたのかな?オンラインゲームは結構やるって言ってたしなぁ。

それとも飽きちゃったのかな。



引っ込み思案の私に声をかけてくださって、ジュレットまで行こう!と何回も全滅しかけながら命からがら街に着いたときは感動でした。



それ以来一緒に遊べてません。



私のレベルが低く、転職もできない盗賊。
盗賊とゆうよりただの窃盗犯くらいのレベルだったためお誘いするのを躊躇してました。

勇気出しとけば今も一緒に遊んでたかもなぁ。






ジュレット到着後は必死にレベル上げです。


ポイズンリザードを一心不乱に浄化してたら薬草とMP切れて瀕死でジュレに戻る途中に毒で死んだり。

今思えば毒消し草持ってた気がする。




アストルティアは広いと聞いていたのでまだ誰も行ったことの無さそうな秘境を求めて街からずーっと遠くまで走ったのを覚えてます。

その頃にシエラにイーソーいたのを知ってた人は少ないはず。

まぁ勝てませんけどね。



今のチムメンもかすけと出会ったのもジュレットでした。



きっかけは猫島ボスPTへの参加。

画像が残ってました。





ここから脱ぼっちプレイヤーかと思いきや人見知りスキル100の私は声をかけられず秘境探しを繰り返してました。





ある日、いつ見てもラーディス王島に籠もってるもかすけを見て不思議に思ってとゆうか怖いもの見たさとゆうかで声かけたんです。

※ちなみに何時間とかの次元の話ではなく、ログインしたらラーディスに籠もるのが4日続いてました。


1日6時間くらい×4日



ね?心配になるでしょ?




それからまーりゃんあずみたちをもかすけに紹介してもらい、毎日遊ぶようになったのを覚えてます。





レベル上げたり



クエスト一緒にやったり



ボス倒したり





このブログもそんな大事な仲間との思い出を形として残しておきたかったので始めました。




あ、そーか。




みんなの事、ホントに大切だったんだ俺。


ここ泣くところ。







今のチームでは私がリーダーしてます。




前のチームはもかすけがリーダーでした。

仕事やリアルがいろいろ大変になり、もかすけがドラクエを続けられなくなるかもしれなかったため、僕が新しくチームを作りメンバー全員に移籍してもらいました。



もかすけも落ち着き、前のようにとは行かないまでも時間が合えば音声チャットで喋りながら遊んでます。



ひろやんがチームに入ってくれた事でニコ生をやる事になりました。



アツキとグレイ、ソロが入ったことで立ち回りとかスキルなど教える楽しさを知りました。
まぁ私は魚雷ですが。



おかしさんが入ってくれた事で相談などできるようになりました。



つねみさんがいる事で下ネタに不自由しなくなりました。これ大事。



この1年、私は恵まれた環境でドラクエしてきたと思います。


仲間がいて、暖かいチームとゆう帰る場所があって、素敵なフレもたくさんいます。


今後どうなるかはわかりませんが今の仲間がいる限り、ドラクエをやめることはないでしょう。





大切な思い出が増えるにつれてこのブログの記事も増えていきます。



たまにはイラッとする事ももちろんありますが一緒に冒険してくれる方々、このブログにたどり着いて読んでくれている方々。






みんな私の大切な宝物。





いままでの一年も

これからの一年も

そのつぎの一年も



私と繋がる方々に、そして楽しい日々に感謝。


こんな記事めったに書かないんだからねっ!
べっ、べつにあんたに見てほしいとかそんなんじゃないからっ!

見たんだったら押しなさいよこのバカっ!!


ツンデレってむずかしいよね。

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

