2013年07月11日

レベル上げ考察

ども、らむねです(=゚ω゚)ノ


世間ではエスタークやらドラゴンガイアやらで盛り上がってますが神話クエクリアしてないしコイン買うお金も持ち合わせてませんこんにちわ!( ノ゚Д゚)


スライムハウス降ってこないかな。




とまぁそんなわけで(?)今回はレベル上げのお話。

レベルを上げないとなにもできませんからねこのゲーム

まぁレベルが上がったところでお金無いと何にもできないんですがねっハハハハハハハハハハ





レベル上げのお供と言えば

『元気玉』です


ドラクエユーザーの皆様はご周知だと思いますが元気玉は使用中、獲得経験値・ゴールドを2倍にしてくれる神アイテムです。



決して敵を木っ端みじんにしてくれる地球のみんなから分けてもらうアレではありませんのでご了承を。



らむねさんこないだ見事にカンストしました



元気チャージが。




元気玉もアホみたいに貯まったところで
使うかな。捨てるように玉使おう。



とゆうわけでレベル上げのお話


とゆうより元気玉使うときの動き方のお話




まずはモンスター選びですここ大事。

サクサク狩れてそこそこな経験値を持ってる敵にしましょう。

なのでこちらの敵は候補から外します。



サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。


1回の戦闘にどれだけのMPを使うかも考慮します。


以上のことを踏まえ、この敵を候補から外しました


はじゃのつるぎのレシピが狂おしいほど欲しいんですがここは涙を飲みます。



ソーサリー持ちの消費しないタイガー4人でも、1〜2ターンで殲滅と考えると、MP160くらいあれば30分持ちます。
もしMPなくなったら小ビンガブガブしましょう。

回復は盗賊のまんたんで補います。


作戦は殺られる前に殺れ



元気玉でゴールドも入ってくるので小ビン99個ガブガブしてもギリ赤字くらい。経験値は金で買う時代と割り切ってためらわずに使いましょう。



討伐モンスターが決まったら次に動き方です。



動き方で元気玉での獲得経験値は大きく変わります。


〜動き方のイメージ〜
ラスト1匹のHPが赤くなったら残りはサポに任せて自分は戦闘離脱ラインギリギリのところで待機します。




戦闘終了と同時に次の敵に向かって走ります。

次の戦闘には獲得経験値とゴールドの表示が消えるくらいまで敵に当たれない無敵タイムがありますので、無敵タイムが切れるまでは敵の真後ろで待機しましょう。



このとき、モンスター周りをデンプシーロールが如くグルグルする方がいますが、それをやるとモンスターに当たれない事があります。極力デンプシーはグッと堪えましょう。

といってもストレス大国日本ですので、堪えられない場合は元気玉が終わってからフレやチームメンバーに思う存分デンプシーしてストレスを和らげましょう。
ゲームでストレス溜めるのは精神衛生上よくありません。

デンプシーは用法用量を守って正しく服用しましょう。


何かを得るには何かを捨てないといけない。

古来からの鉄則です。死守しましょう。



今回はここまで( ・∀・ )

ランキング登録してますよ!
これ以上はなにもいわないけどしてってくれる人がすこしでもいるとマジでテンションあがってブログかきまくると思うような気もするけどやっぱりサボり魔なのでしないんだろうとか思ってますでも押して!

banner.gifにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

