2013年07月24日

チムとイベント告知

さーてこれからなにしようかなー

迷宮でトルネコにあってはぐメタコイン買って即転売10万Gごちそうさまでぇ〜す笑いがとまんねぇなぁウヒャヒャヒャ

ってしようと思ってたらフレのむろふしさんからフレチャ飛んで来ました。




断末魔どうした!?

なにがあったのか気になりフレンド欄を見てみると






おちてましたこんにちわっ!( ノ゚Д゚)

そんなむろふしさんのブログはこちらです

【DQ10】愛しさと 切なさと ランドインパクト




僕のチームは『かしまし★ムスコ』と言います。



まぁ待ってくれ。


名前だけで判断するのは良くない。


最後まで話を聞かずにブラウザバックボタンは押さないでくれ。




今日は真面目な記事だからっ!




どうしてこの名前にしたかですが





かしまし とは

かしま(姦)しいから来ています。

意味はうるさい・やかましい・賑やか。


もとは囂しいと書くんですが、『女が3人集まるとうるさい』とゆう皮肉からの造語です。

もちろんらむね好みの物静かな大和撫子な方もたくさんいらっしゃいますが。

まぁうちにはいません。←


もともと攻略にはあまり興味のない私なので、毎日賑やかに、楽しく過ごす方に重きを置いています。



チームを作る事になった時にも、もちろんそれがコンセプトになりました。




(女が集まって)かしまし★ムスコ(男もそれに乗っかって)


とゆう意味でこの名前を付けました。





現在17名(内、チムメンサブが4名)毎日賑やかにチムチャが流れる暖かいチームに育ちました。



もちろんいつもみんな一緒に遊んでいるわけではないです。



でも、誰かがチムクエをクリアしたときに流れる『ありがとぉぉぉぉ!!』『おつー♪』のチャット。

『転生きたぁぁぁぁぁ!!』に対する『うおぉぉーー!!』『頑張れーーーー!!!』

『ピーヒャラピーヒャラ♪』『パッパパラパー♪』


見る度に笑ったりジーンとしたり。





ガチ攻略班がおらず、ボス行こう!とはあまりならない、行ったとしても『負けちゃったねー』『次はがんばろーw』が多かった私たちですが、最近は天魔やコインボスも倒せるようになりました。




『チームイベントしたい!今日!』

『やろう』

急な話でも快く受け入れてくれます。



イベント班で企画練って、みんなに伝えて。

『こうゆうときはー?』『こうしたらー?』など積極的に参加しようとしてくれます。






まぁね、まとまんなくなってきたからね、何がいいたいかってゆうとね




こんな暖かいチーム作った俺マジイケメン。






さ、イベント告知です。



第1回アストルティア大ねるとん大会


日時:7月26日 22時〜


会場:サーバー5 ヴェリナード(マップC-3)


詳しくはこちらの記事をご覧ください。

社廃人たちのドラクエ10備忘録
http://funndq10.blog.fc2.com/?no=63


僕は今回のイベントもスタッフとして参加しますよー。


目指せアストルティアの万事屋らむちゃん。



今回写真めっちゃすくねぇ…w

ランキング登録してますよ!

上では恥ずかしくてちょっと濁す感じにしちゃいましたがまぁ僕の帰ってくる場所はココかなとかいろいろそんな風に思ってるから出てくる言葉であって信頼関係築けてるってゆうかなんてゆうかまぁ押してけ

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 08:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

魚類の金策物語

最近ランキングがグイグイあがってます。

一番驚いてるのが本人です。


攻略要素なくて誠に申し訳ないです。

ついでにグーグル先生などの検索で何でこのブログにたどり着いたのかを見てみたら




たかしー、朝ですよーっ!!
起きなさーい!


昔こうやっておこされたなぁ懐かしい(*´ω`*)




たかしって誰やねんこんにちわっ!( ノ゚Д゚)



ども、らむねです(=゚ω゚)ノ




他にも『なんで…?』ってゆうのがあったので載せておきましょか。





お金がなくて困ってます。





いやだからお金なくで困ってますって。





うん、ちょっとおしい!





アゴは出てませんが頬骨はでてます。
頬骨ボンボンです。





ゲームが違うんですが…
なぜひっかかった?


うえのやつを試しにグーグル先生に聞いてみたらまったくかすりもしませんでした。


どうやってたどり着いたの?






そして昨日の記事でも言いましたが、



お金がありません。


でもせっかく昨日ドレスを作ったので最近メインになりつつある僧侶で装備できるようにドレスアップする事にしました。


これが


こうなります





皆様ご存じの通り、ドレスアップは貴族の遊びです。




お金足りませんでした。

くっ…!


残金3000Gではなにもできない。








ここは金策しようとゆうことで


メギに偶然いたしんやさんを捕まえてお金儲けの旅にでることになりました。



なんかないかと聞いたところしんやさんから



(゜σ3゜){今日の分の討伐買った?



なにそれ?






私、人から施しを受けるような生き方はしないと心に誓ってるんです。



現代最後の士族としてこの身を捧げましょう。






(゜σ3゜){俺さっきやって1万6000稼いできた






ささ、すぐ行きましょう






メギ1サバに飛びます。


飛ぶが如くっ!






混雑すぎて入れませんでした。




何があっても私に金策をさせないと申すか…


面白い…


この不肖らむね、壁が高ければ高いほど燃える男よっ!






おとなしく3サバいきました。





おぉー、いる!

すげーいる!

なになに?なんかのイベント?


そこは一言で表現するなら


カオス

ギリシャ人の考えた、宇宙発生以前のすべてが混沌(こんとん)としている状態。混沌。無秩序。ケーオス。⇔コスモス。

出展:Yahoo!辞書




ーー。

ライノス45匹17000G〜

グール50匹10000Gだよ〜

ダークホビット30匹15000Gはいらんかね〜


自分の存在そのものが雑踏となりかわる。
そんな場所に私は足を踏み入れた。

初めて見る人々の多さは、月並みに例えるならまさに黒山といったところか。


上京したての学生よろしくキョロキョロとあたりを見回すが、しかしそんな私を気に留める者はここにはいないのだ。


『はぁ…』


私はわざと周りに聞こえるように深くため息をつく。

自分とゆう存在を再確認したかったのだろう。


ここに来た理由は只一つ。


金がほしい。








もうムリですごめんなさい。



調子に乗ってトライしたけど火傷しました。

普通に書きます。

しんやさんにいろいろ教えてもらいながら買いました討伐クエ。


ライノス45匹17000G!

クリアすれば財産約7倍ですよ奥さん。



圧倒的金利。

手数料はラムネットが負担します。



討伐クエやってなかったもかすけも合流、しんやさんは手伝ってくれるってゆうしもうライノス45匹なんて楽勝です楽勝。


見ろ、サイがゴミのようだフハハハハハ


このままサクッとねー




サクッ…とー…。





いねぇ。



ライノス大人気じゃないか。



ここでバルス唱えたら討伐終わらないかな。




(゜σ3゜){俺のオススメはグールだよ



先に言えやぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!

そしたらぜったいグール行ったわ!

俺の貴重な睡眠時間ーーー!!!





取り乱しました。


教えてくれた方になんたる暴言。


きっとお金の無い俺のことを考えて一番高額な討伐クエを選んでくれたのに…

あとでお礼をしよう。

グリーンオーブとか取りに行って俺の分も渡そう。




(゜σ3゜){グールの討伐なくてさー



あったよ!あんたの後ろで叫んでたよ!

節穴か!?お前の目は節穴かぁぁぁぁーーー!!





そんなこんなでしんやさんに殴りかかるライノスキングを応援しつつも思いのほかサクサク進んでいきます。







死なないしんやさんにブーイングしながら討伐完了。


さーいろいろあったけどこれで財産7倍だぁー!








あ…




























押してもらえると1万7000G返ってきそうな気がします。

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ

posted by らむね at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

あすとるてぃあ桃尻くらぶ

高校生の頃に妹を幼稚園に迎えに行ったら先生に


『今日はパパのお迎え?よかったねー^^』


いやいや、あなたうちの親父の顔知ってるでしょう

ちっちゃな頃からフケ顔でー♪
15で親父とよばれたよーこんにちわ!( ノ゚Д゚)


妹も『うんっ!^^』って満面の笑みで答えてました。


ども、らむねです(=゚ω゚)ノ


昨日の記事でも触れましたが

昨日はわがチムメンもかすけの晴れ舞台

『あすとるてぃあ桃尻くらぶ』

の開店日でした



帰宅して6時半位にようやくアストルティアの大地に降り立った私ですが、ここから開店までの間、何をしてたかというと



キャバ嬢になるべく、せっせとドレス作ってました

他の嬢達はみんなウエディングドレスに身を包む様子ですが、私はしがない魚♂。

レンタル屋さんもはなから私にドレスを貸す気はないらしく、なにを言ってもスーツしか用意してくれません。

浴衣が男女兼用だったので一縷の望みを持ってたのですが無理でした。

なんであたしを女の子に生んでくれなかったのお母さん。


ムリな物はムリなので人生のリセットボタンを探してる場合じゃありません。



ここはウエディングドレスよりもかわいく仕立てて並み居る強豪をひれ伏させるしかない。


♂装備でドレスっぽい服装とゆうと…





ないわ。






困った。







ウエスタン上ってゆう案を頂いたんですが


魚♂が着ると殺意に直結するレベルなものが想像できたのでやめておきます。

目指せナンバーワン嬢。




なんかないかなーとバザーで物色していると、結構簡単に見つかりました。





あとはこれの色ですが周りがみんなウエディングドレスなのでやっぱり白でしょう。


こうなりました。





全身を見るとアレですがこれに同じく白に染めたかわいいスカートをコーディネートします。



こうなります。





なんだろうこの湧き出る『不快』の2文字。


首から下はアリスのような高貴な見立てですがここに顔が乗るとバイオハザードのショットガンよろしくぶっ放したくなるのは私だけでしょうか。いや違う。


どうやら魚♂はアリスになれないようです。


個人的にはチェシャ猫が好きです。


アリスは諦めて現実をみた方がいいようですので、男性客の為にミニスカートがいいとゆう結論に至りました。



こちらです。





これを白くすると完成です







いかがでしょうか?


個人的には周りの嬢達と遜色のない、否、むしろ♂が着る事で芯の強さと風格を併せ持つオンリーワンのドレスができあがったと自負しております。



腕と足は魔法戦士団シリーズでまとめてみました。


開店前にスタッフでパシャリ。





開店すると決壊したダムのようにお客様がなだれ込んで来ます。




指名頂けるステキな殿方はいるのかしらワクワク。



お客様が多すぎてボーイとして働くことになりました。



労働基準どうなってんの?
監督庁はなにしてんの!



失礼、取り乱しました。


お店は皆様のお陰で大繁盛いたしまして。

営業中の様子などは主催のもかすけママがまとめてくれると思います。

そのうち。






正直忙しすぎて写真とってません。






唯一の写真はご来店くださったお客様との集合写真だけでした。





フレンドの方もいましたし、ツイッターの方もいました。

ご来店ありがとうございました(●´∀`●)



楽しかったです♪



いいですよね、こうゆう自分達で企画して場所、衣装、当日の流れとか考えるの。


久々に文化祭やってる気分になりました。


あの頃は良かったなぁ。



甘酸っぱくも苦くもあったあの頃を思い出して妹を殴りたくなってきました。


次回は8月中旬にオープン予定です。


来ていただいた方も、来られなかった方も、次回のオープンの際はまた告知しますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいな!



ホクホクの気分でこのまま落ちようと思った矢先に喰らう現実。




今回はここまで( ・∀・ )

ランキング登録してますよ!
これ以上はなにもいわないけどしてってくれる人がすこしでもいるとマジでテンションあがってブログかきまくると思うような気もするけどやっぱりサボり魔なのでしないんだろうとか思ってますでも押して!

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

