2013年07月31日

ver.1.5中期情報が発表されたのでいろいろ考えてみる

今日も朝起きたら全裸でした。


もう誰とも旅行に行けませんこんにちわっ!( ノ゚Д゚)





ver.1.5の中期以降の情報が出てきました。

公式の発表はコチラ
開発・運営だより−第10号−


今回はこれについて考察していきたいと思います。




T.ストーリー・クエスト系

@『神話篇』他、いくつかのクエストが追加されます。



公式コメント
神話の戦いは、まだまだ終わりません。「中期」の公開に向けて、引き続きキャラの強化を続けてほしいと思います。


エスタークを倒した方ならご存じと思いますが、神話編はまだまだ終わりそうにありません。

中期の追加分で完結し、後期でエピローグになると発表されていますので、今より強いボスがでてくるのは間違いないでしょう。

あれ以上強くなったら僕は参加できそうにありません。




U.バトル系

@強ボス追加

まだでていない強モードボスとしては

初期村ボス・レイダメテス・冥王

ボスの討伐報酬がオーブとするなら初期村ボスが有力ですね。

個人的には強冥王とやってみたいですが。



A転生モンスター追加



現在発表されているのは上画像の『メタルホイミン』のみ。


ふと思ったんだけどこれホイミンよね?
固いよね?

ホイミ使われたら戦闘終わらないんじゃ…。

会心待ちか…。



他にも数種類追加予定。



B 魔法の迷宮・強化データ追加

公式コメント
「運命の輪のカード」としてしか戦えないボスも追加を予定しています。


ここが気になる。


『福引きにコインとして追加はしないけど、よりレアなボス実装』が伺えます。


グレンでワリカン叫んだらどれくらい儲かるんだろう。


気になるのはその討伐報酬です。

実装済のアクセは5種類。
報酬をアクセサリーと断定はできませんがほぼほぼアクセサリーで決まりでしょう。


とすると

悪霊の仮面(戦闘開始時必殺)
バトルチョーカー(攻撃力+5)
銀のロザリオ(10%生き残る)
ソーサリーリング(MP3〜5回復)
大地の竜玉(HP+25)


基本的にはメダル王で交換できるアクセサリーの上位互換になるので、まだでていない物としては『守備力』でしょうか。


守備力だとすると気になるのが数値と装備箇所です。


数値はせめて+20くらいはないと使い物になりません。



今あるアクセが『まもりのペンダント』なので装備箇所は首と予想。



さてどうなることか。



Bコインボスに自分で雇ったサポを連れていける

これが実装されればコイン使いたいけど人がいないからまた今度とかにならずに済みそうですね。

勝てるうんぬんは置いといて。


いつものメンバーだけでやりたいときにいいですね。



V.システム系

@「つかうもの」所持数追加!

 

10枠増えるようなのでこれで依頼書ツアーがやりやすくなります。

早くやらないと…倉庫がパンパン…



ところでさぁ…



装備品…は?


A 写真機を使った新しい遊びを追加!

チムイベなどで使えるようになると楽しいですね。


動画とか。

容量大きくなるからムリかな?


B 「チーム募集の告知」が可能に!



気づいてない方もいらっしゃるかもしれませんが、すでにこの掲示板は各酒場に設置してあります。


公式コメント
新メンバーを募集するチームは、ここで告知ができるようになり、入りたいチームを探している人は、ここから入隊の希望が送れるようになります。

これ便利。希望がきたら会ってみてってゆうのが簡単になります。

仮にもチームリーダーやってるのでこれはありがたい。



W.町にある施設

@アクセサリー合成屋「リーネ」の新機能?




こないだのニコ生でもやってましたねこの話題。

合成効果を剥がせるのかもしれませんが、より高い金額で良い効果がつきやすくなる可能性もあります。


なんにせよ失敗アクセは売らない方が良いと思われます。


力の指輪…何個売ったかな…。



X.住宅村

@ 「郵便受け」の実装!

自宅で郵便を受け取る事ができるそうです。

職人をやっている方はコレがあると郵便局までの移動時間が実質ゼロになりますので助かるんじゃないかと。


現状バザーはオーグリード大陸が賑わってますので、グレンに家を構えている方以外はほぼルーラしてバザーに流してから自宅に戻って作成。サブに変わって錬金が多いかと思われます。

そのため、郵便局が近い土地は人気が高くなっていますが、裏を返せばMサイズの土地に引っ越したいけど郵便局が遠くなって面倒だから引っ越さない方もいらっしゃるのではないでしょうか。


でもコレで安心。


どこに引っ越しても郵便が受け取れます。
バザーに流す手間は変わりません。


さぁ引っ越そう!


私は引っ越すとしたらガタラです。



長くなりましたがver.1.5中期は以上のような変更があるようです。

まだ開発やその他の理由で延期、または仕様の変更があるとは思いますがワクワクが止まりません。


ミネアはいつ私の前に現れる事やら。


昨日チムメンが出会ってました。



お情けでボスカード2連戦に連れてってもらったので

お返しにベリアルとバズズでコインテロしてきました。


計4戦。


汗と涙の聖水12本。


ほんとでないですね、アクセ。
(参考:ベリアル30戦銀ロザ0)


後期に関してはまた時期を見て書きたいと思いますので、これからの1ヶ月程は公式の発表を見てニヤニヤと妄想する生活にしようかと思ってます。



今回は文字ばかりになってしまいました。


長文おつきあいありがとうございました!



最近ランキング下降気味です。
イベントやることになったのでポチッとして応援お願いします!
さあ、押そうか

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

コインボスの憂鬱

昨日の夜、怪談話に花を咲かせまして。



まったく寝れなくなりましたこんにちわっ!( ノ゚Д゚)




家を出る時間に起きました。

走ったおかげですでに筋肉痛です。




討伐やるかーと思い、転生でたらラッキーだなーと通称あごでてるっす(アモデウス)をやってますと



チリリリーン

レオから仲間に誘われました




残り1匹の場面で無言おくってくるとはなかなかやるなレオさん。

しかし今の俺は金の亡者。

金のために動き、金のために仲間すら裏切ろう。


そんな不二子イズムな私です。






レオの仲間に加わりました



すかさずPT入りました。

あとが怖いかもだからね。






とりあえずミネア探しに突入します。





チガウオマエジャナイ



私達は占ってほしくてここに来たんですよ。

ロリコンの肉には興味ないんです。

でも私は亡者ですので超速ではぐメタコイン買いました。


お金借りましたがね。




その後フレのオルフェウスさんからバズズのお誘い頂きまして(なんと奢り)マジイケメン。



久々に武闘家でいってまいりました。


待ってろよソオオォォーーーーサリイイィィーーー!!






レオがベリアルのコインを供えた!





私はもうコインテロには慣れたもんです。




そして私が今一番ほしいのはそう!

銀のロザリオッ!

参考:26戦ロザリオ




ざわめく一同。






まさかの連続コインオジサン。

またはぐメタ買いました即売りですこんなの即売ってお金にしてツメ買うんだ私は。


とゆうか迷宮2連続でコインオジサン出てきてるから今日コレいけるんじゃない?

銀ロザでちゃうんじゃない?

フラグキタコレ!



宝箱の番人を私だけ安定の死亡率で倒します。




勝ちました安定の聖水。




フラグ?なにそれ?





らむね買っておいでよベリアル∧∧



俺のはぐメタ…




そんな流れで挑んだベリアル2戦目。





もう戦闘写真いらないでしょ。



勝ちました。





聖水。




では本日の目的バズズへと向かいましょう。



ここまではただの前哨戦。

いわゆる前フリです。


















聖水でした。




( ゚д゚){アトラスもあるよっ



オルフェウスさんがどんどんと散財していきます。

あなたが神だったか。



(;´Д`){まって転びガードないよ



ジャンプでよけれるよ確か}(●´∀`●)







避けれませんでした。



誰さ避けれるとか言ったのは。



俺だったわ。



そして聖水。




最近アクセが出ませんマジで呪われてるんじゃないかくらいでません。




このあと半年ぶりくらいに



イーター行きました。




私の横の美人二人が激おこプンプン丸でした。




無事にレベル上がってなぜか怪談話に花を咲かせまして。



おもしろそうだから50位になったら怪談イベントやろう。



と思ってたら



ミュウさんのブログにこんな記事が。

夏といえば怪談、怪談といえば・・・・


わーい、先越されたーイェーイ

かなしいからまぁ押してけ

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 13:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

プクカフェ突入。そして癒し。

夏が苦手です。

理由

@裸になっても暑い

A汗でベトベトする

Bセミ



Bが一番の理由です。


やつらは7年間の下積みを経てやっと表舞台で羽ばたける訳ですが生涯の集大成として人間を驚かす事に全力を注ぎますこんにちわっ!( ノ゚Д゚)


@道に落ちてる葉っぱに擬態。

近づく者に恐怖と戦慄を与えます。


A気づけば壁にいる

いつきたの?ってゆうタイミングで見事に現れます。


B夜中にセッション

勘弁してくれ





昨日はアストルティアの癒やしスペースで有名な

『プクカフェ』

に行ってきました。


開店の22時にオルフェアの店舗に行くと




DAI★GYOURETHU

みんなホストとかカフェとか好きですよねぇ

僕の足元にいるのは

ゲームポンチ

でお馴染みのくうさんです

長蛇の列に圧倒されて物陰から見つめる一尾と一匹。


店内はこんな感じでした




Wiiの性能がファッキンですがそこはご愛嬌。

エヴァがデレてくれてればWiiUにしてたのにシンジ君のバカ。


寝落ち王ことだいちさんもいらっしゃってました。
(寝落ち王だいちの旅のあしあと)

記念にパシャーリ



前列右がだいちさんです。

いつもイベントにはいらっしゃるんですが
久々に動いてるところみましたレア。



僕の上で荒ぶる鷹になっている半裸のウェディさんに


ブログミテマス頂きましたっ!


お得情報のない当ブログに来てくれる大事な読者様です。

ここでの挨拶でここに通ってくれるかめんどくさくなって来ないかが決まるでしょう。


人見知りな性格なのでうまく話せませんでした。

すごい嬉しかったんですよっ!

来てくれてたらコメント書いてってね!


喉から手がでるほどコメントお待ちしております。



そうこうしてると


突然現れるウォー○ー兄弟




左にいるのが“自称”私の兄弟シュウトさん

右はばなな一族のDQXエンジョイライフ

のたかばななさんです。


ねるとんのときは紳士だったのに。



やっぱりブロガーさんが多かったですね。


なかでもアランさん(DQX RECORDS

の人気がとんでもないことになってました。


あたしもこうなりたいのぉ。



そしていつもの異質空間



なんで僕の周りは知ってる人知らない人問わずこうなるんでしょう。


試しに検索してみました。




トップに出てくる犯人達の痕跡。




みなさまご覧になればおわかりの通り


私は仕立て上げられた変態でございます。


犯人達のリンク貼っておこう。
社廃人たちのドラクエ10備忘録

はちみつ印小料理屋 きまぐれ

僕とフレとチームと呪われし鬼嫁

(。・ω・。)★もかすけLIFE★(。・ω・。)


ウラミハラサデオクベキカ…





さらっと本題に戻りましょう。


とにかくプクリポはかわいいですねぇ


近年まれに見る癒し効果でした。






プクカフェ店長が僕の股に///

優しくしていただきました///

さすが店長慣れてらっしゃる。



帰るときのお見送りがもうもうもう。



昔こんな感じのおもちゃで釣りのやつあったよね。


プクリポさいこう!ケビンのドラクエ10ブログ

ケビンさん釣られ待ち
してました。


かわええなぁ(*´Д`*)




今回はここまで( ・∀・ )



たぶんこれで昨日お会いしたブロガーさんのリンクはコンプリートしてるはず。

勝手にリンク貼って怒られないかしら。

明日にはこのブログは閉鎖されてるかもしれません。まだみたいよーって方がいらっしゃいましたらまぁ押してけ

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 07:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

