2013年05月18日

貧アゴはステータスだ

アーイキャーン
フラアアアアアアアアアイ!!

61759610.jpg

たまには現実逃避したくなります
ども、らむねです(=゚ω゚)ノ

ドルボードクエを終わらせてきたので簡単にまとめておきます

・ドルボード取得クエ
ガタラの福引きクエの奥から階段上がってくと奥にいるNPCからクエ受注

ウルベア地下遺跡へ

地下三階 亡都の地下堂のとこの一番右下(マップE-5あたり)を調べるとドルボードの残骸を見つけます
(近くに行けば黄色い矢印でてくるので迷わないはず)

見つけたらガタラのクエくれたNPCのところへ帰宅

「これに乗りたいならホネこうもりを倒しまくってきやがれwww」
となかば足元を見られてる感が否めない感じで倒す事に

けっこういろんなとこにいますが、僕はジュレー島上層のジュレリア地下廃坑で倒しました
メンテ明けすぐだったのであまり人はいませんでしたよ

魔法の浮石??だったっけ?なんだっけかを手に入れたら大急ぎでガタラへ

さっきのNPCに声かけると「24時間で乗れるようにしといてやるからありがたく思いなはれ」的な事を言われるので素直に待ちましょう

ここでゴネてたとえ24時間が48時間に膨れ上がったとしてもなにも得はしないので素直に待ちましょう

24時間したら受け取れるはず

・・・はず


まだ受け取ってないのでアレですが

受け取れるはず。



報告してから新しい転生モンスター探しにいってきました(・∀・)

チームクエで「マシン系300匹」があったので
調べてたらなんとガチャコッコの転生がいるじゃないですか

こいつは一石二鳥だぜぃってことでやってきました

ガタラ原野
ここのF−6の高台にガチャコッコが大量に住んでます

まぁペシンコペシンコやってたら出てきまして

61769055.jpg

赤いのね

名前はファイヤーボールです

タイガー2・3発したら簡単に壊れました。


レアドロップは王宮おもちゃ箱3だったような・・・
木工の家具系レシピだったはず・・・

店に売っちゃったんでよく覚えておりませぬ( ̄。 ̄;)


案外サックリ終わっちゃってなにしようか悩んでたところ
どうやらアゴで有名なアノ方の転生がいる模様

アゴで有名なアノ方
542135.png

ちがったこっちは良い人の方だった

こちら
61825585.jpg


あんなにみんなの嫌われ者だったアゴさんにもとうとう
白羽の矢が立ちました

たぶん絶滅するまで狩られるんだろうなぁ


気になるドロップは
顔アクセ

噂によると効果は

呪文暴走率5%

まじか

喉から手が出るほど欲しい

いくか・・・!



ポポリアきのこ山につくと入り口周辺は人だかり

アゴさんはだいたい4つのポイントで集団発生するんですが
そこはもう人で賑やかそのもの!


都会の喧騒を忘れて
一人山で静かに余生を
送りたい・・・

みたいな人が近くに住んでたら
もう一大事です


まぁそれはさておき
狩り始めます


しかしほんとにいないんですよ

61813070.jpg

こんな感じで沸いてくるのを
他のプレイヤーさんとひたすら待ってました


61825585.jpg

戦ってはみるものの
1戦するのに5分くらい待たなきゃだし
もちろんそんな簡単に出てくれるわけもないしで

簡単に崩れる僕の心

20130517_174403.jpg

ビーナスが出てくれてすごく嬉しいんですよ

すごく嬉しいんだけど


違うのこれじゃなーいのぉ(ヾノ・∀・`)


そのあとすぐにアゴの魅力に魂を奪われた我が分身が
僧侶さんをいとも簡単にマットに沈めたので


帰宅


それからしばらくしてチムメンのつねみさんこと、おつねさんから

(つ`・ω・´){アゴをヤラ(ry・・・イカナイカ?

とお誘い頂いたので
しっぽフリフリついていくと
おつねさんのフレもいました


僕ともフレになってくれるような心優しい女性だったんですよぉ(ノ*´Д`)ノ

20130518_020516.jpg

そしてあざ笑うかのようにドロップされる
ビーナス×2回

まじか4つ揃っちまった

あとでリーネに会いに行こう


メンテなのでしかたなく志半ばであきらめる事になりましたが
また捜索に行きたいと思います!(b`・Д・)b



今回はここまで( ・∀・ )

ランキングに登録してるので
ポチッとしてくれると・・・
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

