2013年05月17日

とりあえずアプデまとめ

今までのサボりっぷりを払拭する勢いで更新中のらむねです

とりあえず今日わかったアプデ情報まとめてみます(σ・∀・)σ


・レベルキャップ解放クエ
オルフェアの町 サーカステント付近(マップC-4あたり)で聖使者なんちゃらからクエスト受注
サーマリ高原 落葉の草原 ギルザット地方にいるフォレスドンを倒して女神のなんちゃら石を手に入れる
聖使者なんちゃらに報告
名声150くらい

・チームクエスト
たぶん郵便局に手紙が届いてるのでそれ参照
見ればどこでなにすればいいかわかります
チームクエストはチーム全員で共有
グレン領100匹・けもの系300匹などの討伐系が主
指定マップでキラキラ50個採取とかもある
ほかにはレア箱入手やボス○体撃破・レアアイテム入手などがあるので
クエスト一覧をみてから、かぶる内容(グレン100とけもの300はどくろあらいで両方のカウントがあがる)を
いっぺんにやるのがベストかな?

僕のチームのやつはこんな感じ
20130516_194347.jpg

チームレベル2で「バトルポーズ」のしぐさ書が購買部に追加。1000G
レベル3でエンブレムにナスビナーラ追加
レベル4でエンブレムになんだかわすれたけど2個くらい追加
レベル5でチームユニフォーム追加

チームユニフォームはチームレベルが上がるごとに色と形が追加されていくらしい

とりあえずチームレベル5には2日目以降じゃないと上がらない様子
(今のとこ1日7種類のクエストがあり、クリアしても翌日(6時で更新?)まで追加されない)
初日に全部クリアしてもレベル4がぎりぎり??

・クエスト依頼書
レンドア南の酒場奥にいるオットーだかなんだかいう天然系にはなすと依頼書がとりあえず1枚もらえる
(これやらなくても依頼書はドロップするみたいです)
使うとその時のパーティーメンバー全員が受けられる
そのあとはバラバラに行動してもいいみたい
依頼書使った後にパーティーに参加してもクエストは受けられない
同時進行できるのは1種類までだが、依頼達成後の報告待ち状態なら8種類まで抱えられる
どのモンスターからでも依頼書はドロップするみたい


・貸衣装
61597296.jpg
男子スクール制服はこんなかんじ
レンタルは1日(24時間)単位で金額発生

初期からある衣装は
ゴーレム 5000G/1日
スクール制服(男女) 2500G/1日
フォーマルタキシード/パーティードレス
ロングタキシード/パーティーロングドレス

チケットでプスゴンがある模様
入手は福引き??
なんかからのドロップ??
わからん

・特技変更点
タイガークロー 初撃の1.5倍×3回から、1.3倍×3回に変更(たぶん)
ばくれつ アプデ前は会心確率1/10くらい?わかんないけど・・・
アプデ後は会心確率5/103 だいたい1/20くらいかな?
ばくれつ5回に1回会心でるかんじか・・・

はぐメタでたら神に祈るレベル

試行回数少ないのでなんとなくの確率です

・ふくびきクエ
アズランのマイタケの耳が人間の形からエルフ本来のピッコロ耳に変更
藤沢D曰く、「マイタケ君は耳に丸いカバーかけてたんです」だそう
なにその設定

ジュレットとグレンにふくびきクエ追加

ジュレット:セット装備(魔法セットやしんりセットなどなど)をすればふくびき1枚
ドレスアップとか皮装備に練金してあるのを装備してる人が多いとおもう現状でこれはちょっと厳しそう
ちなみに僕はセットで揃えてるのは魔法のみなのでその時はありがたい
ちなみにまだクリアできてません。

魚はチャラいが代名詞だったのに
まさかの厨二キタコレ
20130517_062406.jpg

クリアしたらなんて言ってくれるんだろう・・・

闇の炎に抱かれて消えたい


グレン:しぐさを見せれば福引き1枚
これはなんとかなりそうだ
クリア後のセリフでちょっと吹いた
20130517_034247.jpg

そう僕は危険な人間フハハハハハ

・畑に新しい種追加
新しい種は各住宅村にいりタネ屋から購入可能(新しい種は150G)
グレン:ブラウンマリーの種
ジュレット・オルフェア:オリーブマリーの種
アズラン・ガタラ:ナイトマリーの種

新しい種は7日で収穫可能
(既存の種は5日)
なんでこのゲームは追加されたものは時間とか必要経験値とか増えるんだろう
今までと一緒で良いじゃんと思う今日この頃

・レシピ追加
追加レシピは公式参照
(追加レシピはメダル一律45枚)

・しぐさ追加
決めポーズ右/左前列:メダル25枚
これは右前列
anigif.gif

チームレベル2で購買部に「バトルポーズ」が購入可能
素手で戦闘に入ったときのファイティングポーズみたいなやつです
写真取るのわすれた・・・

・討伐クエスト変更点
今まで経験値オンリーだった報酬がポイント制に
ポイントと同数の経験値かゴールドがもらえる
ついでに名声ももらえる

でもポイントは貯めることはできずその場でどちらかに交換になる

僕が受けたクエはこんな感じ
『グリーンシザー10匹 討伐ポイント 1120P』
報酬 1120G
名声値 5P

今までは一人用だったこのクエストも、パーティで共有が可能に!
(たしかパーティの中で一番名声値が高いキャラのクエストが対象だったかな?嘘かも)

2垢以上でプレイしてる人は毎日これで5000G以上稼ぐ事も可能

・ドルボード取得クエ
ガタラの上にいます
福引きクエの奥から階段上がってくと奥にNPCが立ってます
クエ受けたらウルベア地下遺跡へ

ここでメンテ入っちゃったのでそのあとはわかりません(b`・Д・)b

メンテ明けにクリアしますです(・∀・)

今回はここまで( ・∀・ )

なんかすごく・・・

攻略ブログっぽくないですか?

普段こんなことしないので疲れたマジで疲れた

これでこのブログも攻略ブログの仲間入りだな

ブログ見てます!!の為に定型文作っておこうそうしよう


みんなの助けになるといいなぁ(●´∀`●)


今回はここまで( ・∀・ )

ランキングに登録してるので
ポチッとしてくれると・・・
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

