2012年11月05日

魔軍師イッド様、天に帰るときがきたのだっ(`・ω・´)

ねーんねーんー

ころーりーよー

おころーりーよー♪


ビッグフェイス.jpg


ビッグフェイスの寝顔を見て、癒されながらも



華麗にトドメを刺してきました(*´Д`*)



ども、らむねです(=゚ω゚)ノ




また強ボス行って来ましたっ( ・∀・ )





今回のお相手はまたまた登場っ


魔軍師イッド様

強イッド3.jpg



今度こそっ


今度こそっ!


今度こそお手柔らかにお願いしまぁーす(●´∀`●)




でわでわ行ってみましょー(*`∧´)ノ




さぁさぁ、このイッド様


やっかいなのは

1.メラガイアー※ムダにダメ280くらい

2.イオグランデ※ムダにダメ200の範囲攻撃

3.とりまきのSPの方々※ムダに物理攻撃が痛い

4.イッド様に折檻されるとMP激しく吸われる※ムダに8くらい

5.3体同時に相手しないといけないのでPTの息が合ってないとあぼん


てな具合ですかねっ( ̄∇ ̄)




うーん…




強いとこだけ書くと無理ゲーにしかみえないなぁ(´・ω・`)



んじゃ有効なこともついでに…

1.ぶきみなひかりが効きやすい

2.ラリホー、マホトーンは暴走してなくても結構効く

3.天魔戦と同じように外周回ってれば3体同時でも意外と安定

4.キラキラ大風車なので連戦とデスルーラが楽



こんな感じ…?(´・ω・`)




複数相手なので運の要素が絡んでけっこう絡んできます(;´д`)


壁がしっかり機能しないと難しいかも(´・ω・`)




ま、まぁやってみない事には始まらんっ(`・ω・´)



さぁ行ってみよう( ̄∇ ̄)




今回のPTは


盗賊らむね(人間)
僧侶まーりゃん(オーガ)
暴走魔法使いもかすけ(エルフ)
覚醒魔法使いあずみ(人間)


パッシブ取得が俄然必要になるのでメインのレベルはあまり関係ありません。

50越えてて他職もそれなりに育ってればいいかな(●´∀`●)


HP+100防御+40は戦士とパラディンで取得が吉



前置きがながくなりましたが、具体的な戦法は


盗賊:壁、せいすい、クモノ、ぶきみなひかり
僧侶:天使かけての回復ぶっ放し
暴走:盗賊の後ろに隠れつつも、タナトにラリホー
覚醒:盗賊の後ろに隠れつつも、高火力魔法使いぶっ放し

基本はこれ( ̄∇ ̄)





盗賊のクモノはヒュプ&タナトには効きません( ̄。 ̄;)


イッドにはかなーり有効な呪文なので、ここぞって時にためらいなく使いましょう( ̄∇ ̄)


盗賊の役目は基本的に壁とせいすい配給、それからオーブ狙いなら盗む&必殺ですかね


壁しながら行動貯めて、ピンチになったらサッと使うクモノ&せいすい。


俺もそうなりたい(*´Д`*)



暴走魔法使いは補助、覚醒魔法使いはヒャダルコでまとめてって感じかな( ̄∇ ̄)


イッドにはマホトーン、タナトにラリホーすると負ける要素が格段に下がります。

効果時間があるので、覚醒と暴走で連携するとやりやすいかな。

マホトンかかる→覚醒する→覚醒切れたらマホトンして効果時間延長→覚醒ってやっていけばイッドはたいして怖くなくなります( ̄∇ ̄)


僧侶はPTの要なので死なないことを最優先に考えると吉。



そんな感じでやってれば事故全滅は少なくなると思うよ(`・ω・´)b





今回も必死だったのであんまり写真は撮ってません(*´Д`*)





いや、撮れません(`・ω・´)キリッ





だから今回は文字ばかりになっちゃいましたけど、次回はまたネタに走ろうかなぁ(●´∀`●)



最後にみんなでキメッヽ( ・∀・)ノ
強イッドに勝利.jpg

ヌフフ( *´艸`)



ランキングに登録してるので

ポチッとしてくれると・・・

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

カボチャのある風景
カボチャのある風景2.jpg

カボチャのある風景6.jpg


でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 00:37| Comment(3) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

