2012年10月28日

最大火力決定戦 〜K-1グランプリ〜

ども、らむねです(=゜ω゜)ノ


みなさん最近のドラクエ事情はどうですか?( ̄∇ ̄)


ぼくはまぁまぁです。





はい、オチはありません。






世間では強ボス攻略の為に魔法使い様が引っ張りだこですね(*´Д`*)







前衛…とくに武闘家の方の生半可な攻撃は強ボスには通りませんからねー(´・ω・`)



まぁ覚醒メラミでダメ350越えるので当然の流れといえば当然なんですけど…ね…( ̄。 ̄;)





でもやっぱり前衛でゴリゴリ体力削ってやりたいと考えてるバイオレンス気質な方は多いみたいですね( ̄∇ ̄)





僕もその一人です。






ってわけで(どんなわけだ)


『ドラクエXの単発火力はどの職業が一番なのか!?』


火力No.1決定戦


略して『K-1グランプリ(笑)』を開催したいと思いますっ!(`・ω・´)




何回かに分けてお送りしますのでチラチラ見てね(●´∀`●)






〜K-1ルール〜

@武器自由
A特技自由
B自分の持てる力を最大限引き出す事
C勝敗は単発火力のみ。ターン数自由
D敵自由


以上



では最初のエントリー



武闘家@らむねさん


俺.png

頑張りまぁーっす(*´Д`*)


ここで武闘家@らむねさんのステータス公開


レベル:50
攻撃:181
武器:こおりのツメ(武器ショボイとか言わないっwww)


以下、スポーツ実況風にお送りします

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

っさぁ!始まりました、K-1グランプリっ!


実況はワタクシ、らむね


解説にらむねの中の人(めんどくさいので通称おっさん)をお迎えしてお送りしたいと思います。


(ら=゜ω゜) {よろしくお願いします

(お ・∀・ ) {よろしくお願いしまぁーす


ら:さぁおっさん、らむね選手のステータスですがどうですか?

お:らむね選手はツメですからね〜。この辺がどう影響してくるかですよね~

ら:はい、おもしろくもなんともない解説ありがとうございます。

お:ちょ・・

ら:さぁらむね選手、意気揚々とグレン領東へと出陣していきますっ!ここで気になるターゲットですが・・・
おぉ〜っと!らむね選手、果敢に突っ込んでいったのはスライムベス!スライムベスです!!

お:スライムベスは防御力が12しかあませんからね〜。
最大ダメ勝負では防御の低さが大事になりますから頭脳プレイといったところでしょうか。

ら:・・・おや?らむね選手、仲間を連れているぞ?
おっとこれは旅芸人の『まーりゃん選手』ですっ!

まさか?

きたー!バイシオンですっ!!

しかも重ね掛け!!

お:これで攻撃力が1.2倍ほどになりますねー。

ら:さぁらむね選手、次はどのような手を使ってくるのか?


・・・でました!これぞ武闘家の真骨頂!『ためる』です!!


これを繰り返し行う事で『スーパーハイテンション』状態に持っていくつもりか!!

ためる!( `・ω・´)ドーン!
ためる!( `・ω・´)ドーン!
ためる!( `・ω・´)ドーン!
ためる!( `・ω・´)ドーン!


海皇拳.jpg

スゥゥゥゥゥゥパァァァァァァ!
ハイテンションッ!!!( *`皿´*)ノ


ら:キターーーーーッ!!
これはどういった状態でしょう!?解説のおっさん!


お:スーパーハイテンションになるとダメージが4倍近くなりますからね〜。
これは初戦から期待がもてる戦法を使ってきましたね〜。



ら:さぁ・・・ここで使う特技は?

でました!ゴールドフィンガーです!!!
ツメスキル100の大技!!

らむね選手!こんな隠し玉を用意していたっ!


お:ゴールドフィンガーはツメの初撃の2.5倍の威力がある大技ですからね〜。
ちなみに相手のバフ(良い効果。スカラなど)を消し去る効果ももっていますね。
テンションバーンも消せますよ!


ら:これで舞台は整った!
いけっ!らむね!!
ゴールドフィンガー.jpg



1122!

1122!!

1122!!!
※だいじな事なので3回言いました

ら:でました4ケタダメージ!!!!!!!!



これをくらったスライムベスっ、息つく間もなくサバンナとゆうリングに沈んだーーーーーっっっ!!




ら:いや〜、まさかの4ケタダメージっ!!
らむね選手やってくれましたねっ!


お:そうですね〜
近頃の武闘家たちは火力がないと言われてPTに入れない事が多いですからね〜。

この結果が出たことで不遇と言われる武闘家にも光が差すんじゃないですかね〜。

いや、差してほしいですね〜。


ら:そうですねっ!

やってくれました、らむね選手!

アストルティアの武闘家たちに勇気を与えるこの一戦っ!

皆さまはどう感じたでしょうかっ?


次回は別の職業、別の武器で挑んでほしいですねっ!

解説のおっさん、ありがとうございましたっ


お:ありがとうございました〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


やったったでぇ!( ̄∇ ̄)

ちなみにこの1戦のあと、『古武道のツメ』を買いました(ノ*´Д`)ノ


攻撃力が196になったよっ!!(b`・Д・)b


これでますます火力が上がったなぁ(*-ω-)


次回は違う職業でもやってるのでそっちもUPしまっす(・∀・)


長い乱文にお付き合いいただきありがとうございました(ノ*´Д`)ノ

ランキングに登録してるので
ポチッとしてくれると・・・
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ

続きを読む
posted by らむね at 07:31| 神奈川 ☁| Comment(2) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

息抜きに強ボスなんていかがっすか?(σ・∀・)σ

毎日寒くて毛布にくるまりながらドラクエしてます(・∀・)

ども、らむねです(=゚ω゚)ノ


しかしいきなり寒くなりましたね(((;一_一)))


こんなときはコタツにすっぽり入ってあったかいおでんでも食べながらレベル上げしたい・・・(ノ*´Д`)ノ




しかし・・・




レベル上げ単調ですな・・( ;∀;)



すこし飽きて他の事したくなってきたので
行ってまいりました。



強ボスっ!!( `・ω・´)9


今回厳選したボスの方はこちら!
強イッド2.jpg

イッド様ぁ(ノ*´Д`)ノ


お手柔らかにお願いしますね(・∀・)


今回ご一緒したのは
芸人クエ.jpg
左 あずみさん
真ん中 らむね
右 まーりゃんさん

写真にはいないですが、もう一人
僕の所属するチームの頼れるリーダー

もかすけ様


みんなでがんばろーヾ(*´∀`*)ノ



そんなこんなでボス部屋の前到着


そこはまさに!

『DAI★KONZATHU』

こんな感じにチラッと・・
チラッ@強イッド.jpg



さて、とりあえず行ってみましょうかね(b`・Д・)b


・・



・・・



・・・・



・・・・・





おい、強すぎだろ(´・ω・`)


2回目(・∀・)

・・


・・・



・・・・


だから強すぎだって・・( ;∀;)ハハハハッハハ・・

倒し方教えてください
強イッド.jpg

わ か り ま せ ん


ですよねー(*-∀-)



とりあえずまた再戦しますかっ(`・∀・´)










なぜ勝てんっ( ゚д゚)ナゼダー



パラディンのパッシブ取らないと無理なのかなぁ(´・ω・)



バサグランデ様といい・・

イッド様といい・・



やりがいありすぎだぞっ!!(*ノε` )σコノコノッ



みんなまた行こうねーヽ( ・∀・)ノ



それまでにはパラディン育てとくからねっ播(゚∀゚d)


めんどいけどがんばりまぁーす(ノ*´Д`)ノ

今回はここまでっ(・∀・)

ランキングに登録してるので
ポチッとしてくれると・・・
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 02:40| 神奈川 ☁| Comment(2) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

パラ育成の道=2nd Season=

ども、らむねです(=゚ω゚)ノ


こないだ『パラ育成の道』をUPしましたが、眠かった事もあって・・・




文章ヘタすぎ & 誤字多すぎwwwww




これからは気をつけよう、うん( `・ω・´)←反省の色ナシw



さてさて、今回の冒険の書は前回の続きになります(・∀・)



初めてのシリーズもの執筆で若干・・


いや、結構テンションあがってますw(*゚∀゚*)ウヒョー




パラが16になったらむねさん。



(=゚ω゚)ノ {もうそんじょそこらの敵には負けねーぜっ!
草の陰からこんにちわ.jpg

強気です( `・ω・´)


でもすこし不安なのか草陰からメンチ切ってますが・・


そんな小さなことは気にしないらむねさん。

次のメインディッシュに選んだのはこの方・・
ゴーレム.jpg


(中の人⇒)|・ω・`) {ちょ、ちょっとらむねさんっ


(=゚ω゚) {ん?


|・ω・`) {あいつはつおいからやめたほうが・・


(=`・ω・´)ノ {しゃらくせぇ!!!おれは強いからだいじょうぶだっ!!


|・ω・`) {そ、それなら止めはしないけど・・

|・ω・`) {・・・いいんだね?



(=゚ω゚) {あんなレンガのかたまりなんぞ、俺のヤリで一突きよっ!!




|・ω・`) {んじゃ、とりあえず戦ってみようか。




どりゃーーーーっっっ

t===(=゚ω゚)ノ  |‐ω‐|《!》キラーンびっくり.jpg
う、うわあああああああ・・・・・

完全にビビってますね(・∀・;)



でもまぁ他職のパッシブも取ってるし強いフレいたし意外と大丈夫だったよぉ〜ヽ( ・∀・)ノ



今回はいつものフレと一緒に狩りしました(・∀・)

盗む
盗む@ゴーレム.jpg


ノーマル箱.jpg
よっしゃ(=゚ω゚)9
※らむねはつついてただけです


また盗むっ
盗む@ゴーレム.jpg

ノーマル箱.jpg
ぃよぉ〜しっ(=゚ω゚)9
※らむねはつついry



もっかい盗むっ!!
盗む@ゴーレム.jpg

キラリーン♪
レア箱2.jpg

・・・おや♪(・∀・)

『せいれいせき』ゲット♪(*ノε` )σ


このあともなぜかバンバンでてくるレア箱(-∀-ノ)ノ

レア箱3.jpg
レア箱.jpg

ホクホクやぁ〜(*´∀`)


じつはこの某ゴレムスさん

ドロップが
ノーマル:まりょくの土※バザーで50Gくらい
レア:せいれいせき※バザーで1500Gくらい

経験値は前に紹介した『岩とびあくま』くらいしかないのでレベル上げにはあまり向かないかも(´・ω・)


でもいつのまにかLv22になりました(*-∀-)ゞ
※繰り返しますがらむねはツンツンしてただけです



この調子でレベル上げていって、

HP+30
防御+40

取っちゃいましょうかねっ!(σ・∀・)σ


そうすれば夢の『硬くて速くて※下ネタではありません攻撃の強い扇武闘家』が出来上がるなぁ( *´艸`)


いまから楽しみで夜も寝れません(0゚・∀・)ワクテカ



ただいまメンテ中なので遊べない・・・(´・ω・`)



メンテ終わったらまたレベル上げよーヽ( ・∀・)ノ〜♪


少し前にカルデア山道で撮った月の入り♪
カルデア山道2.jpg


では今回はここまで(・∀・)

ランキングに登録してるので
ポチッとしてくれると・・・
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

でわでわまたねヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
posted by らむね at 04:57| 神奈川 | Comment(1) | 冒険の書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2014年07月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(3)
2013年10月(14)
2013年09月(26)
2013年08月(24)
2013年07月(19)
2013年06月(7)
2013年05月(12)
2013年04月(3)
2013年03月(5)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年11月(7)
2012年10月(11)
2012年09月(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

